カメラ・撮影機材

スーパームーン。

投稿日:

IMG_4523

こんばんみ。
今夜は月が綺麗ですね。


さて、今夜は「スーパームーン」でしたのでちょっとだけ写真を撮ってみました。

使用したのはEOS 5DとSigma 150-500mm。

IMG_4517

手ぶれ補正が効くので案外手持ちでも撮れるもんですね。
古いカメラなので暗いとノイズが多いですが、まぁしょうがない。

IMG_4519

最初と最後の写真は近くの空き地に生えていた猫じゃらし(?)越しに撮ってみました。
ストロボがあればもうちょっと猫じゃらしもきれいに見えたかもしれませんが、あいにく持ってなかったもので…。

あと猫じゃらしが近いので、月かじゃらしのどちらかにしかピントが合わない。
ちゃんと撮るなら三脚立ててじゃらしを手に持ってリモートレリーズで撮れたら良かったんですがね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

CONTAX G用レンズ「Carl Zeiss Planar T* 45mm F2」を購入しました。

こんばんみ。 先日、CONTAX G2用に新しいレンズを購入しました。

フジのコンデジX100Fがわずか3ヶ月で壊れた件。その1

こんばんみ。 ちょっと前に購入した富士フイルムのX100Fですが、わずか3ヶ月で故障しました…。

SONYがEマウントレンズスタイルカメラを発表。

こんばんみ。 SONYがIFA2014(ベルリンで開催中のデジモノショーみたいなの)でレンズスタイルカメラの新モデル「QX1」と「QX30」の他、様々な製品を発表しガジェット関連のニュースなどで話題を …

フォトブック作成サービス「Photoback」を無料で試してみた-注文編-

こんばんみ。 先日SONYの画像共有サービスのαcafeにて、フォトブックが作れるクーポンが貰えたので試しに注文してみました。

フィルム一眼レフ「Nikon F4s」を購入しました。

こんばんみ。 先日フィルムの一眼レフ「Nikon F4s」を購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO