ゲーム

10月12日・13日はL4D -生存者たち- の先行体験会!

投稿日:2014年10月10日 更新日:

L4d ac1

こんばんみ。
そういえば今週末は、前々から一部の界隈で話題になっていた(?)「Left 4 Dead -生存者たち-」の先行体験イベントがありますね。


L4d ac2

イベントは10月12日と13日のそれぞれ12時〜18時に東京レジャーランドパレットタウン店にて開催されます。
正直このゲームがアーケードゲームのプレイヤーたちにどれだけ期待されているのかイマイチ想像がつかないので混雑具合がわからないのですが、確実にプレイしたい場合は10時から整理券が配られるらしいので押さえたほうが良いかもしれませんね。

先行体験の他にも、参加人数は限られますがスコアアタック大会もあるそうで、こちらは優勝するとゲーム内の限定武器や称号が貰えるそう。

イベントの詳細はネシカのWEBサイト内の特設ページで確認できます。


PCで1作目・2作目共にプレイした自分ですが、これがアーケードで遊べるのはちょっと面白そうだなーと思ってました。
オンラインだとどんな時間帯でも遊び相手に困らないのは良いですが、マッチングできるのが日本人とは限らないので、あまりしっかりコミュニケーションしてプレイできなかったりします。
アーケードなら、初対面の人でもすぐ隣でプレイできれば色々コミュニケーションしながら進められそうで面白そうですよね?

アーケードのFPSといえば、一時期「カウンターストライク ネオ」や「Half Life2 サバイバー」なんてのもありましたよね。
ただ、これらの機種が近所のゲームセンターにまだ置かれていた頃、自分はまだFPSに目覚めてなくて「プレイヤー同士が戦ってるのって格ゲーみたいで敷居がたかいなぁ…」「初心者の自分が入ったらボロクソやられそうだ」と思って全然プレイできませんでした。

今となってはPCのFPSでシコシコ鍛えたので、アーケードでもガンガン戦える…かと思いきや、今ってもうほとんど稼働しているところがないんですよね…。
残念…。

そんなこんなで久しぶりのPCゲームからの移植の「Left 4 Dead -生存者たち-」には結構期待しているんですが…。

期待しているんですが…。

何だこのクソみたいなキャラクターボイスは…。

L4d ac3

何なこのクソみたいなキャラクターデザインは…。

原作のB級ホラーテイストの人物とかセリフ回しが全然受け継がれてなくてあたしゃびっくりだよ。

L4D1もL4D2も登場人物が、
男女比は男が多い,リーダー格,黒人,若者,年長者,お調子者,皮肉屋,ヘタレ,気取り屋…などのB級パニック映画リスペクトな構成になっていたのに、タイトーのローカライズには正直ガッカリ。

主人公たちは映画の登場人物でゲームのプレイ内容は映画のワンシーン、という設定もどうやらなくなっているようで、あんまりゾンビ映画愛が感じられないなぁ。

一応新マップの追加もあるのですが、PC版なら普通にカスタムマップが山ほどあるし、公式のエディタで個人でもマップ作れるから…。

むむ…。
何だかネガティブなことばかり言ってしまいましたが、うん。
人と一緒にプレイできることに意味があるんだよ!きっと!

ちなみに自分はまだまだキズが痛くて、長時間歩いていると心電図がオレンジの時みたいな歩き方になってしまうので、先行体験会は見送ることにします。

次の台風が週末明け頃に近づいてくるようですが、イベントと被らないと良いですね。

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本向けBattle Field Hardlineが遂に解禁!

こんばんみ。 本日3月19日、ついに日本向けのBattle Field Hardlineが解禁されましたね…! もう1年ぐらいこの時を待っていたよ…。 0時に解禁だったので、本当は昨夜からプレイ可能だ …

正直自分では入れようと思わない…Fallout 4のヘンなMODたち

こんばんみ。 去年の12月に発売されたFallout 4ですが、自分はすっかりこのゲームの虜に。 休みの日はほぼ一日中荒れたボストンの街中を散策しています。

いいもの。

先日コンビニで「パパン ガーリックトーストミックス」なるものを見つけたので買ってみました。

Battle Field Hardlineのオープンβが遂にスタート!

こんばんみ。 遂に待ちに待ったBFHのオープンβがスタートしましたね! 仕事から帰ってくると同時にPCを立ち上げてダウンロードをはじめておいたので、準備は万端です…! ブログなんて書いてる場合じゃない …

CoD次回作は…たぶん買わない。

こんばんみ。 CoD:BO2まではところどころ抜かしつつも、CoDシリーズをちょくちょく購入していた自分ですが、やっぱり次回作のAdvanced Warfareもスルーかな?という感じです。 何だかん …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO