未分類

男ならガジェット好きであれ

投稿日:

こんばんみ。やましんです。

世の殿方諸君は一度は映画やゲームに登場する道具に憧れを抱いたことがあるかと思います。
007などスパイ映画を見てスパイグッズ風のおもちゃが欲しくなってしまった人、
戦争映画やゲームが好きでいろいろと装備を揃えてしまった人、
幼いころに特撮のヒーローの道具のおもちゃを持っていた人もそうですね。
(自分は小さい頃にジュラシックパークを見てナイトビジョンが欲しくてしょうがなかった)

はて、
BattleField 4には偵察兵の装備としてPLDなるものが登場します。
レーザー照準器とレーザー距離計とナイトスコープの機能を併せ持ったガジェットで、敵の兵器をマーキングして味方の誘導兵器のロックオンを助けたり、ゼロイン調節(距離による弾道の落下を考慮してスコープを調節)する際に敵との距離を測ったりすることもできます。
PLD
えぇ、ガジェット好きなメンズなら、きっと(?)欲しくなる代物ですよね。

そして私、見つけました。
PLDに(ちょっと)似た偵察兵気分を味わえるガジェットを。

その名も、「PowerLine660」!
PowerLine660
これさえあれば、過酷な戦場でも敵との距離を測る事ができます!

レーザー照準器もナイトスコープもついてないですけど、きっとそれっぽい気分に浸れるはず!間違いない!
まぁ、実生活での使い道は全く思い浮かびません。
サバゲーでスポッターの人が持ってるとそれっぽいんじゃないでしょうか?

 


話がちょっとだけ変わりますが、
12月20日にcanonから「EOS M2」なるカメラが出るそうです。
以前から発売されていたミラーレス一眼「EOS M」の後継機種だそうで。
EOS M2
ガッキーかわいいね。

以前のモデルで評判の悪かったオートフォーカスの遅さが改善されたのが大きな特徴。
(見た目の安っぽさはあんまり変わってないが…)
専用のマウントを使えばEFマウントのレンズが利用できるので、canonの一眼を持っている人はレンズを活かすことができます。

canonが出しているミラーレス機は現状EOS Mしかありません。
「ミラーレス機はエントリーモデルで十分」というスタンスなのかはわかりませんが、
どうせだったらもう少し高価なミラーレスのバリエーションも出してくれればいいんですけどね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ウィジェットが見やすいカレンダーアプリは「Vantage Calendar」がオススメ。

こんばんみ。 地味〜に便利なiOS用のカレンダーアプリを見つけたのでご紹介します。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO