PC ゲーム

ゲームいろいろ

投稿日:2013年12月25日 更新日:

こんばんみ。
最近ふとももとすねが乾燥して痒くてしょうがないやましんです。
去年までこんなことなかったんだけどなー。
職場近くにBODY SHOPあるし、何か塗るものでも買いましょうかね?女子力高くなりそう。

ところで、今steamでホリデーセールが実施されているのですが、
ゲーム神の囁きがあったのでオブリビオンを買いました。
oblivion

とりあえず今は積んでおいて、
現在のBF4のDLC「China Rising」に飽きてきた頃にプレイを開始しようかと考え中。日本語化もその時かな?
シングルプレイのゲームは好きなときにできるので、流行り廃りの激しいマルチプレイのゲームは旬な時にやっておかねばという考え。
(前回のセールで買った「POSTAL 2」と「System Shock 2」は未だに積みゲーのまま)

 

プレイ予定のゲームは他にもいくつかありますが、
特に気になるのはやはり「Titanfall」。日本での発売は来年3月13日ぐらいになるっぽいです?


立体機動で戦う感じは、以前存在した「Another Day」というゲームを彷彿とさせます。
「Another Day」自体は韓国開発の基本プレイ無料のFPSだったんですが、運営がマップなどをなかなか追加せず、課金有利なアイテムを導入したせいであっという間にユーザーが離れていったように感じます。
操作感とかは新鮮で面白かったので、運営がうまく飽きさせないようにやっていたならばもっと盛り上がったゲームのような気がします。

 

ちょっとジャンルは変わりますが、
いつの間にかsteamにこんなページが。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=183195387
名作縦シュー「斑鳩(Ikaruga)」が秘かに(?)steam Greenlightに選ばれていました。


自機の属性を敵の属性に合わせて変えることで敵弾を吸収することができる独特なシステムのシューティングで、
敵弾を避けながら状況に合わせて属性を変えなくてはならないので脳漿が出てきそうな難易度でした。
中学生の時に少しゲーセンでプレイした時は二進も三進も行かなかった…
steamで正式に発売が開始されたらこれも購入したいですのん。

-PC, ゲーム

執筆者:


  1. katokimuti より:

    SKYRIMも75%offはぢまりやがりましたよ?
    DLCとセットの方は66%offですのん。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

VirtualboxでWindows10評価版を試す方法

こんばんみ。 今IT業界では秘かに話題(?)の「Windows 10」の評価版。 いくつかの情報サイトなどではインストール方法が掲載されていますが、今使っているWindowsに上書きされては困る、使っ …

壊れたLogicool MX Master 2Sを交換してもらった話。

こんばんみ。 Logicoolのサポートで壊れたマウスを新品に交換してもらった話です。

mixiが複数アカウントの切り替え機能をスタート。

こんばんみ。 先日からmixiでは「設定変更」の項目内から、今現在利用しているアカウントとリンクした別のアカウントを作れるようになっていました。 しかし、今までは2つ目のアカウントを作っても一々ログア …

Androidの壁紙をシネマグラフにしたい、したくない?

こんばんみ。 最近まとめサイトとかでシネマグラフなるgifアニメを見かけることがありますね。 このように画像の一部分だけ動く、シャレオツのgifアニメです。 これを自分のスマホの壁紙にしたいなぁ、と思 …

レトロアーケードゲームがブラウザで遊べる新サービス「Internet Arcade」

インターネット上のあらゆるウェブページやソフト・動画・音楽などをアーカイブ化して無償提供している「Internet Archive」ですが、 先日より70年代〜90年代のアーケードゲームをブラウザ上で …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO