ホビー

今年もワンダーフェスティバル2018夏に行ってきた。

投稿日:

DSC00620

こんばんみ。

先週末に模型関係の即売会「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで行われましたが、今回もちょろっと覗いてきたので写真の一部をお見せします。


ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)のオフィシャルサイトはこちら

ただ今回は大寝坊をかましてしまい、欲しいものは手に入らなかったし、写真もじっくり撮る時間がありませんでした…。
なので控えめな内容になります。

以下、写真をぱらぱら〜っと貼っていきます。

DSC00557

DSC00561

DSC00567

DSC00575

DSC00579

上のビルダーとカイダロン、絵本から出てきたような色彩がかわいいですよね。
買えばよかったな。

DSC00580

DSC00583

DSC00584

DSC00613

DSC00614

DSC00617

DSC00618

トランプ兵のキット。
プラモデルのような感じで簡単に組み立てられるようで、クオリティも高く注目を集めていました。

DSC00620

DSC00622

yokai Shopの河童の三平トートバッグ。
オシャレです。

DSC00626

Macbook Proっぽいパソコンが作れるエッチングキット!

DSC00628

バーベキューグリルが作れるキットもあって、ミニチュア好きとしては惹かれます。

DSC00629

DSC00633

DSC00634

DSC00643

DSC00647

DSC00648

DSC00651

DSC00658

DSC00663

DSC00664

DSC00675

DSC00694

DSC00696

DSC00698

DSC00703

DSC00706

DSC00709

DSC00711

DSC00712

DSC00720

DSC00724

DSC00726

この動物のオブジェ、たしか1年前に来たときも購入したのですが恐竜も増えていました。

DSC00728

DSC00730

DSC00734

DSC00735

DSC00741

DSC00747

DSC00751

豆腐のストラップ。

DSC00756

DSC00758

DSC00761

DSC00769

DSC00771

DSC00772

DSC00776

DSC00779

DSC00781

DSC00785

DSC00786

DSC00789

DSC00790

DSC00794

DSC00797

DSC00799

DSC00802

DSC00803

DSC00805

GHOST IN THE SHELLのクライマックスに出てくる多脚戦車。
この映画好きなので、今回のワンフェスで一番「おっ!」ってなった気がします。

DSC00810

このライティングカッコいいですね。
フィギュアの光の当たりかただけでなく椅子の影もカッコいいです。

DSC00812

DSC00813

DSC00816

DSC00820

DSC00826

DSC00829

DSC00834

DSC00838

DSC00851

DSC00853

DSC00856

DSC00860

DSC00862

DSC00866

DSC00867

DSC00869

DSC00872

DSC00877

DSC00899

DSC00900

DSC00902

DSC00904

DSC00908

DSC00910

DSC00912

DSC00914

DSC00917

DSC00924

写真は以上でした。

最初は土曜の隅田川花火大会の写真を撮ったあと船橋に泊まり、日曜の朝イチに幕張に行けば開場と同時に入って欲しいものが買える!って思っていたのですが、今年はあいにくの台風でしたよね。
台風のせいで隅田川花火大会が中止になってしまい、泊まるお金が勿体無いなという気持ちと、泊まったところで朝早くからちゃんと電車が動いているだろうかという心配があって結局ホテルをキャンセル。普通に家から向かうことにしていたんです。家じゃなかったら寝坊しなかったんだけどなぁ…。
2019年冬はもっときっちり準備して行こうと思います…。

※掲載NGの作品があった場合はコメント欄からお知らせください。
削除対応いたします。

-ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【写真大量】ワンダーフェスティバル2017夏に行ってきた。

こんばんみ。 先週末に模型関係の即売会「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで行われましたが、今回もちょろっと覗いてきたので写真の一部をお見せします。

香港のトイメーカー「threezero」よりTitanfall アトラスのフィギュアが発売。

こんばんみ。 ここ最近のFPS新規タイトルとしては個人的にかなりお気に入りの「Titanfall」ですが、本作に登場するロボット「アトラス」のアクションフィギュアが今年11月に発売されようとしています …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO