ゲーム

スマホゲー「虫姫さま【究極バトル】」あっという間にサービス終了…

投稿日:

Bagpri9

こんばんみ。

以前ちょろっと紹介したスマホゲー「虫姫さま【究極バトル】」、
久しぶりにログインしてみるとこんな告知が出ていました…。


Mushihimesamaend

サービス終了のお知らせ
平素より「虫姫さま 究極バトル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2015年03月31日(火)をもちまして、
<虫姫さま 究極バトル>のサービスが終了することとなりました。
サービス開始からユーザの皆様より、熱いご助言などを賜りましたこと、お礼と感謝を申し上げますとともに、この様な形でサービス終了となりましたことをお詫び申し上げます。

――

サービス終了のスケジュール
-サービス終了日:2015年03月31日(火) 18:00
-ダウンロード・決済の最終日:2015年02月02日(月) 10:00

利用が不可能になるコンテンツ及びサービス
-ジュエルの購入
-ダウンロード及びアップデート

何というか…早ッ!
という感じですね…。

既にストアから削除されているので正確なサービス開始日がわからないのですが、半年も経たずに終了ですね。
いや、まぁ自分もぶっちゃけ放置してました…。

でも正直サービス開始時から流行らないのはわかっていましたよね。
どこかのネットのニュースで見ましたが、スマホゲーをプレイしている人達は自身の腕前が上達することよりもキャラクターのレベルが上がってラクにプレイできるようになることを望んでいるんだとか。

一応、虫姫さま【究極バトル】も繰り返しプレイしてレベルを上げたり自機やキャラクターを強化できるソシャゲ要素がありましたが、やっぱり基本は弾幕シューティング。
ライト層には敷居が高かったのかもしれません。

ストアを見ると「画面外から敵弾が飛んできて初見殺しだ!ふじこふじこ!」なんてレビューがあったり…。
いや…シューティングって覚えゲーなんだからそんなもんでしょと…。

あと、既にiOSでは「虫姫さま」「虫姫さまふたり」「虫姫さまふたり ブラックレーベル」という売り切りでアーケードと同じ内容のアプリが存在するのに、後出しでリリースしたのも敗因な気がします。


一応すでにダウンロード済みの人は今後もプレイ自体は可能なようなので、一応消さずに残しておこうかな…。

いや、マジメにプレイするならブラックレーベル買ったほうがいいか。

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

4人同時プレイ可能のスマホ向けMMO「隔絶神域オンライン」サービス開始。

こんばんみ。 昨日から、4人同時プレイを目玉としたスマホ向けMMORPG「隔絶神域オンライン」のAndroid版がサービス開始しました。

no image

たまには外に出よう。

こんばんぱすー。 やましんです。 ここ1ヶ月ぐらい職場と病院以外どこにも行ってなかったので、たまには出かけようかと思って池袋・秋葉原あたりへ出かけてきました。

Nosgothの攻略サイトを作ろうか考え中。

こんばんみ。 最近ハマりつつあるオンラインゲーム「Nosgoth」ですが、国内にちゃんとした攻略サイトがないので自分で作ってみようかな?なんて考え始めました。 ここ数年の攻略サイトのトレンドと言えばや …

Cod:AWの購入から約1ヶ月が経過して…。

こんばんみ。 CoD:AWが発売されてから1ヶ月以上が経ちましたね。

レスポンシブになれなかったよ…。

こんばんみ。 Gunosyを眺めていたらレスポンシブWEBデザインに関する記事を見つけました。 どうやら「@media screen and (max-width:480px) { うにゃうにゃ }」 …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO