PC

mixiが複数アカウントの切り替え機能をスタート。

投稿日:

Mixi2ac1

こんばんみ。

先日からmixiでは「設定変更」の項目内から、今現在利用しているアカウントとリンクした別のアカウントを作れるようになっていました。
しかし、今までは2つ目のアカウントを作っても一々ログアウトしてから再度ログインしないといけませんでしたが、
今回、PCのホーム画面からサクッとアカウントを切り替えられる機能が実装されました。


自分は予告されていた今回の機能の追加を楽しみにしていたので、実は予告の告知が出た時に2つ目のアカウントを作っておきました!

通常通りPCのブラウザからログインすると、右上に見慣れない表示が出るようになりました。

Mixi2ac2

ここをクリックすると…。

Mixi2ac3

こんな感じで専用のメニューが開き、この中の「アカウント切替」の項目からリンクしている別のアカウントにサクッと切り替えられるわけです。

ちなみに初回切り替え時は切り替え先のアカウントのパスワードを要求されますが、クッキーに保存されるらしく、一度入力すると以降はスムーズに行ったり来たりできるようになりました。


まだ切り替え機能に対応しているのはPCのブラウザのみのようですが、この複数アカウントのオフィシャルでの対応のお陰で、
1つのアカウントは職場の人やリアルでの知人との交流用、もう1つのアカウントでは人には言えないような趣味の人同士での交流…なんてこともできるわけですね。

なんでもっと早く実装しなかった!

自分の場合は以前から使っているアカウントがお下劣な仲間でいっぱいになってしまったので、カメラやゲーム、ガジェットなどの真っ当な趣味のマイミクを作るように新たに別のアカウントを作成することにしました(笑)

twitterやFacebookの台頭によりすっかりパワーを失ってしまったmixiですが、やっぱりコミュニティの機能が充実していて趣味の仲間を募りやすいのはmixiなんですよね。

一応自分もtwitterやfacebookにも登録していますが、やりとりが一番多いのはmixi。
そろそろみんなfacebookとかに飽きていませんか?mixiに戻りません?

-PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Surface Pro 4の交換品の交換品がまた不具合で怒りに震える。

こんばんみ。 先日Surface Pro 4の初期不良の交換品が初期不良でまた交換してもらうという記事を書きましたがね…。 昨日交換品が届きました…。

Adobeが「Adobe Ink & Slide」のモニターを募集中!※ただし…

こんばんみ。 Adobeは今月の22日から、今年発売予定の新製品「Adobe Ink & Slide」のモニターを5名募集しています。 「Creative Cloud Blog by Sho …

WordPressテーマ「STINGER 5」でiframeを使うための応急処置

こんばんみ。 先日から導入したいと思っていたWordpressテーマ「STINGER 5」ですが、とりあえず応急処置を施して当ブログでも使えるようになりました!

EaseUSのバックアップソフト「Todo Backup Workstation 9.3」を試してみる。

こんばんみ。 以前1度紹介したEaseUSのバックアップソフト「Todo Backup Workstation」がいつの間にかバージョンアップされて9.3になっていたので、大まかな操作画面と以前使って …

Macbook用にアイオーデータ製のDVDドライブを購入しました。

こんばんみ。 先日、光学ドライブがない12インチMacbookのために外付けのDVDドライブを購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO