音楽

SONYのワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB3」が気になる。

投稿日:

Srsxb301

こんばんみ。

先日SONYのグラスサウンドスピーカーについてちょっぴり触れましたが、実はアレ以外にもbluetoothスピーカーの新製品が発表されていました。


それがこちら、SRS-XB3です。

小型ながら迫力のある重低音を売りにしたワイヤレススピーカーだそうで、他のSONYのプレイヤーやアクティブスピーカーにも搭載されているデジタルアンプ「S-Master」を搭載し高音質を実現しているんだとか。

また8800mAhと大容量のバッテリーを搭載しており、4時間の充電で最大24時間の使用も可能だそう。
さらにIPX5相当の防水性能でシャワーがかかってしまった程度なら問題ないそうです。お風呂で使うのもありですね。

斜め上から見たイメージ
Srsxb302

正面から見たイメージ
Srsxb303

デザインは最近出たヘッドホン・イヤホンのh.earシリーズに近いイメージと色合いですね。
カジュアルな若者向け路線のスピーカーなようです。

Srsxb304

スピーカー部や大きさの感じからするとすでに生産終了になっている「SRS-X33」の後継機なのでしょうか?

Srsxb305

個人的にはSRS-X33のミニマルな感じのデザインのほうが好きだったかな?とも思いますが、そちらには防水機能は無かったので利便性を考えるとSRS-XB3のほうがいろんなシーンで使えそうです。

ちなみにお値段はソニーストアの価格で17,880円(税別)。
他社の防水ワイヤレススピーカーと比べるとまぁ普通のお値段ですね。

以前別の記事で欲しいと書いていたRolandのJC-01というギターアンプ型のスピーカーは21,600円(税込)の模様。
防水性能+SONYブランドをとるか、デザインをとるか…どっちを買おうかな…。

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

現代に蘇った名スピーカー「OD-11」が欲しい。

こんばんみ。 ものすごく物欲をそそられるスピーカーを見つけたのでご紹介します。

Sol Republicのワイヤレスイヤホン「Shadow Wireless」を購入しました!

こんばんみ。 最近スマホにイヤホンを繋いで音楽を聴いていると、イヤホンのプラグが回った拍子にノイズが入ったり再生が止まってしまうようになりました。 おそらくスマホのジャック側が原因だと思うのですが、接 …

Apple MusicからGoogle Play Musicに乗り換えました。

こんばんみ。 今週9月3日、ついに日本でもGoogle Play Musicの定額配信サービスが開始しましたね。

SONYから首にかける「ウェアラブルネックスピーカー」が登場。

こんばんみ。 先日、SONYが肩にかけて使う新しいタイプのスピーカー「ウェアラブルネックスピーカー」の発売を発表しました。

今夜はAIRにてOnraのライブが。

こんばんみ。 今夜10時から代官山にあるAIRにてOnraがライブを行います。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO