FM Yamashin 音楽

【FM Yamashin第2回】ブラックミュージックの今「Thundercat / Drunk」

投稿日:

FM Yamashinのコーナー第2回。

ブラックミュージックの「今」を牽引する注目ミュージシャン「Thundercat」。


FM Yamashin第2回はベースプレイヤー「Thundercat」のアルバム「Drunk」をご紹介します。

当記事見出しの画像を見てもらえればわかると思いますが、ジャケットアートがまぁ怖いこと。
アナログ盤ならさらに存在抜群、子どもが見たら泣きますよ。
でもよくよく見るとフィルムで撮ったのかな?味のある色合いと粒状感がありますね。

Youtubeにオフィシャルの動画があったので貼っておきます。

お気に入りの曲を抜粋して貼ってみましたがいかがでしょう?

ジャズやファンク、ソウルやロックなどの要素をベースとしたテイストで、そこに様々なジャンルがプラスされたような感じでしょうか?
ファルセットっぽいやわらかい感じのボーカルがのっていて、全体的にゆるい感じに仕上がっています。
ちょいちょいユーモアのあるボーカルも面白いですよね。

アルバムには多くの豪華アーティストが参加しており、Thundercatの注目度を証明しているようです。

個人的には「A Fan’s Mail」や「Walk On By」、「Tokyo」「Friend Zone」「Drink Dat」「The Turn Down」などが特に好み。
怖いジャケットにビビらず聴いてほしい1枚です。

-FM Yamashin, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SONYがBluetooth対応のh.earシリーズの新モデルを発表

こんばんみ。 SONYがハイレゾに対応した新たなBluetoothイヤホン・ヘッドホン「h.ear in Wireless」「h.ear on Wireless NC」の発売を発表しました。

【FM Yamashin第5回】深夜のドライブで聴きたい「Saint / The Unknown」

FM Yamashinのコーナー第5回。 謎めいたアーティスト「Saint」のチルなローファイヒップホップトラック。

【FM Yamashin第3回】渋〜いビートで酔わせてくれるビートメーカー「Don Philippe / Between now and now」

FM Yamashinのコーナー第3回。 渋〜いビートで酔わせてくれるビートメーカー「Don Phillipe」。

NI Maschineの新エクスパンション「CIRCUIT HALO」が良さげ

こんばんみ。 先日発売されたNative Instruments Maschineの新エクスパンション「CIRCUIT HALO」がかなり自分好みでした。

今夜はAIRにてOnraのライブが。

こんばんみ。 今夜10時から代官山にあるAIRにてOnraがライブを行います。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO