音楽

現代に蘇った名スピーカー「OD-11」が欲しい。

投稿日:

こんばんみ。

ものすごく物欲をそそられるスピーカーを見つけたのでご紹介します。


その名も「OD-11 クラウドスピーカー」。

OD-11は元々スウェーデンのスティグ・カールソンによって1974年に制作されたものだそうで、このクラウドスピーカーはそれをベースに現代でも使いやすい先進的な機能を追加したモデルです。

OD-11は当時のリビングスピーカーとしては価格が安く、デザインや機能、音質など優れていたそうで多くのユーザーに愛されていたんだとか。

このクラウドスピーカーはWifiとBluetoothによる接続に対応しており、スマートフォンからの操作はもちろん、Apple製品のAirPlayやWindowsのiTunes、Spotify Connectにも対応しているそう。
MoMAの説明文を読むと「専用アプリorthoplayにPlayリストを登録すればクラウド上の音楽を再生可能」とあるのですが、これはNASなどに入れておいた音楽も再生できるんでしょうかね?だとするとなかなか便利そうです。
もちろんミニプラグやオプティカル入力にも対応しているとのことなので、テレビなどの音を鳴らすのにも使えそうですね。

ちなみにお値段は税込99,900円。
コンセントから給電するタイプのワイヤレススピーカーが前から欲しかったのですが、ちょっとお高めですね…。
あと整然としたスタイリッシュなリビングでないと似合わないかも?
うーん…悩ましいですね…。

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NI Maschine用の新エクスパンション「LUCID MISSION」

こんばんみ。 先日Native InstrumentsのMaschine用の新しいエクスパンション「LUCID MISSION」が発売されました。 今回はトランシーなEDMサウンドだそうで。 デモトラ …

【FM Yamashin第4回】秋の夜長にピッタリな「Suff Daddy / Birdsongs」

FM Yamashinのコーナー第4回。 ジャーマンJ Dilla「Suff Daddy」が織り成すメロウなヒップホップ。

no image

最近購入した音楽の話【10/2】

こんばんみ。 先日の入院期間と、自宅療養中の現在、 久しぶりに時間がたっぷりあって音楽をいろいろ聴ける時間があって楽しいです。 まだ遠出はできないのでレコ屋に行ってディグ…はできませんが、ネットでじっ …

Apple MusicからGoogle Play Musicに乗り換えました。

こんばんみ。 今週9月3日、ついに日本でもGoogle Play Musicの定額配信サービスが開始しましたね。

InstagramにNative Instrumentsの公式アカウントが登場!

こんばんみ。 昨日6月24日、facebookにこんな投稿が。 投稿 by ネイティブ・インストゥルメンツ. Instagramに登場したNative Instrumentsの公式アカウントをフォロー …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO