PC ゲーム

Team Fortress 2の後釜?「LOADOUT」

投稿日:2014年2月8日 更新日:

Loadout

こんばんみ。
最近steamのトップに表示されている「LOADOUT」ですが、基本無料みたいなので試しに遊んでみよう、ということで試してみたのですがなかなか面白そうです。

ビジュアル的にはTeam Fortress2とBorderlandsを足して2で割ったような感じ?
ポップな3Dのキャラクターが爆散したり肉が削げ落ちたまま戦ったりといかにも洋モノらしい雰囲気です。

ゲームシステム的にはTPSで、動き回って避けながら戦うスポーツ系のシューティンでしょうか。
戦って得たポイントで武器をカスタマイズできる他、課金すればキャラクターの服やアクセサリーなどをいろいろと購入できます。
戦うだけなら無課金で楽しめますが、キャラクターのルックスが個性的でおもしろいので余裕があれば服にもお金を出してみたいところ。
また、課金によって挑発のアクションもいろいろ買えます。
個人的にはスムースクリミナル風のダンスがお気に入り。マイケルっぽい目深に被るハットもあるのでそれと合わせるとインパクトありそう。

以前はTeam Fortress2の淫夢サーバーに入り浸っていたんですが、以前より人も減っているみたいですし、Loadoutにカスタムサーバーみたいなのが導入されたらこちらに移民してくる可能性も…あるんじゃないでしょうかねぇ?
でもメタスコア68点って結構厳しい採点ですね…基本無料のゲームとしては決して悪い出来ではないと思うんですが…


それにしても今日は関東でも雪がすごいこと。
少なくともこの冬一番の雪ですね。

明日雪が止んでいたら、雪化粧の鎌倉でも撮りに行きたいすなぁ。

-PC, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Mac版FF14の発売日が6月23日に決定!

こんばんみ。 前々から開発中との話が出ていた「FINAL FANTASY XIV」(以下FF14)のMac版ですが、遂に発売日が6月23日に決定されましたね…!

Nosgothの攻略サイトを作ろうか考え中。

こんばんみ。 最近ハマりつつあるオンラインゲーム「Nosgoth」ですが、国内にちゃんとした攻略サイトがないので自分で作ってみようかな?なんて考え始めました。 ここ数年の攻略サイトのトレンドと言えばや …

PCゲーム史に残る名作の続編「Hotline Miami 2:Wrong Number」予約スタート。

こんばんみ。 前々から製作中と言われていたPCゲームの名作の続編「Hotline Miami 2」ですが、遂にsteamにページが用意され予約可能な状態になりました。

日本版League of Legendsのベータ締め切りは今日1/30まで。

こんばんみ。 そういえば先日から募集中の日本版League of Legendsのクローズドβテストの締め切りが本日1月30日の23時59分までに迫っています。

steamで「アニメウィークエンドセール」開催中!

こんばんみ。 今週末はsteamで待望(?)の「アニメウィーケンドセール」が開催中です。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO