PC

やったぜ。

投稿日:2014年2月14日 更新日:

こんばんみ。

昨日はうまくいかなかったレスポンシブWEBデザインのコーディングですが、詳しく解説されている記事を読んでみると案外あっさりできました。

ASCII.jpさんのこちらの記事を参考にしました。
どうやら昨日試した時はスマホのウィンドウ幅に合わせる為の「<meta name=”viewport” content=”width=device-width “>」の記述を知りませんでした。
この記述がないとスマホで表示した時、スマホ側がPCサイトを表示することを想定した仮想の大きなウィンドウサイズを設定してしまうみたい。
そっかそっか。

先ほどの記事を参考に昨日やったものを手直しした結果、ちゃんとスマホ用のレイアウトで表示できるようになりました♪
screenshotshare_20140214_222842
iPhoneでは試せてないのでわかりませんが、AndroidのChrome・Firefox・Operaではきちんと表示できました。

大雑把ではありますが理解できたので、簡単なページだったら作れそうです。
デザインのセンスがあるかどうかは別ですが。

-PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Elder Scrolls Onlineがログインエラー(Error:200/201)になったらウイルス対策ソフトが原因?

こんばんみ。 昨晩Elder Scrolls Online(以下ESO)にログインしようと思ったら、ログイン画面で「Error:200」とサポートセンターにお問い合わせください的な旨のメッセージが表示 …

Team Fortress 2の後釜?「LOADOUT」

こんばんみ。 最近steamのトップに表示されている「LOADOUT」ですが、基本無料みたいなので試しに遊んでみよう、ということで試してみたのですがなかなか面白そうです。

Apple Pencil(第2世代)を購入しました。

こんばんみ 先日購入したiPad Pro用に、Apple Pencil 第2世代を購入してみました。

originで6月16日午後10時まで70%オフのセール中

こんにちは。 originでは先日のBattle Field3のセールに続いて、70%オフのセールが行われているのですが、ご存知でした? 対象タイトルは、Originのセールページから確認できます。 …

いつの間にか出ていたFL Studio Mac OS X版のβを試してみる。

こんばんみ。 先日ふとfacebookを眺めていたら、上のような記事が流れていて初めてFL StudioのMac版βがリリースされていることに気がつきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO