PC カメラ・撮影機材

Adobe Lightroom mobile登場。

投稿日:


こんばんみ。
今日、Adobeより少し気になる新しいiOSアプリの告知が届いていました。

今回の新しいアプリは「Lightroom mobile」。
現像ソフトの「Lightroom」のiOS版だそうです。

Adobeの「Lightroom mobile」のページには簡単な説明の動画と説明がちょろっと書いてあります。

一応ものとしては、Cleative Cloudを介してPC版のLightroomのカタログと同期して、どこでも編集できますよ~ってアプリみたいです。
撮った写真を直接iPadとかに取り込んで、Lightroom mobileで即レタッチできるのかはiPadを手放してしまったのでわかりません。
最近のWi-Fiでスマホに画像を転送できるカメラだったら、出先でそのまま…ってのもできるのかな?

Adobeのページにあまり詳しく書かれていないのでわかりませんが、どこらへんまで詳細に弄っていけるんでしょうか。
iPadのアプリには画像編集のアプリとかっていっぱいありますけど、子供だましな感じのものが多かったので是非クオリティの高いものであることを期待したいですね。

-PC, カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Mac用の画像圧縮&リサイズアプリ「IMAGEmini」を試してみました。

こんばんみ。 Mac OS XのApp Storeにて、有料の画像の圧縮アプリ「IMAGEmini」がセール価格になっていたので購入してみました。

SONYの先行体験会の抽選結果は…

こんばんみ。 先日応募したSONYのαcafeユーザー限定先行体験会ですが、本日20時までに当選の連絡が来なかったので落選だったみたい…。 残念。行きたかったなぁ…。 17時くらいに一度「MY SON …

フォトキナで発表されたSIGMAの新レンズが気になる。

こんばんみ。 先日のフォトキナでSIGMAが新しいレンズを発表しましたね。

α7RIII用にCactusのストロボとトランシーバーを購入しました。

こんばんみ。 先日α7RIII用にストロボを購入しました。

富士フイルムの「FUJICOLOR ネガファイルII」を買ってみた話。

こんばんみ。 前から気になっていた富士フイルムのネガファイルを買ってみました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO