PC ガジェット

Adobeが「Adobe Ink & Slide」のモニターを募集中!※ただし…

投稿日:2014年8月24日 更新日:

Adobe ink

こんばんみ。
Adobeは今月の22日から、今年発売予定の新製品「Adobe Ink & Slide」のモニターを5名募集しています。

「Creative Cloud Blog by Sho Nishiyama|急募!Adobe Ink & Slideのモニタープロジェクトへの参加者を募集します

このモニタープロジェクトに選ばれると、なんとiPad AirとInk & Slide、さらにCreative Cloud1年分の利用権が貰えてしまうという太っ腹な企画なのです!


Adobe ink2

先日自分が見てきたAdobeのデジタルフォトセミナーでもデモンストレーションされていたこのアイテム。
絵心のない自分なので絵を描くことなんて全然ないんですが、デジモノが好きなもんでかなり気になっていました。

自分も応募してInk & Slideを使ってみたい!iPad Airが欲しい!
という下心を胸に募集要項に目を通してみると…思っていた以上に厳しい条件で応募を諦めました…。


モニタープロジェクト応募の条件は以下です。

1)アドビオフィスで実施される2回のミーティングに出席できること
東京都品川区にあるアドビオフィスで行われるミーティングに参加できる必要があります。
ミーティングは平日に行われるので、退社時間が融通がきかないと難しいですね…。

2)9/8〜10/31の期間中、2週間以上間を開けずに計6回Ink & Slideで制作した作品をTwitterに投稿すること
モニター参加者は指定されたハッシュタグをつけてTwitterに作品を投稿する必要があります。
自分は人様に見せられるような作品を描けないのでここで断念しました…w
使用感とかのレビューを書くだけのモニターだったら参加できるかと思ったんですが、これで応募者が絞られそうですね。

3)投稿した作品をアドビが商用利用することに同意できる
まぁこれはモニターですから当たり前ですね。
投稿した作品はアドビが広告や販促活動などに使用します。具体的にはアドビのWEBサイトに掲載されたり、広告バナーにしようされたり、イベントで紹介されたり、サンプルアートとして使用されるそうです。
モニターで応募するわけですから、誰しもこれに同意したうえで応募すると思うので応募する側としては問題ないのですが、アドビ側としては広告に使えるぐらいクオリティの高い作品を制作できるモニターを募集しているということですね…。

4)普段からiPadやペンタブで作品を描いていること
うん、普段から描いてませんし、好奇心で買ったペンタブは使いこなせなくて人に譲ってしまいました。

5)Adobe IDとTwitterアカウントを持っていること
新規で作ってもいいが、普段から作品を投稿しているアカウントを持っているとポートフォリオになるので、なお良いとのこと。


さて。
応募時に同意する必要がある要項は以上の5点ですが、応募時に最後の砦があります。

応募の際に、複数の作品を投稿してあるポートフォリオサイトを記載する必要があり、アドビのスタッフが作風などを参考にしてモニターを選考するとのことです。

デザインソフトのシェアナンバー1のアドビの製品のモニターですから、さぞハイレベルなデザイナーさんやイラストレーターさんが応募してくるのでしょう。

その中で選ばれる作品を作れる自信のある方は申込期限の8月31日までに応募してみてください。

自分はハッシュタグを検索して、モニターの方が投稿する作品たちをコッソーリ見守っています。

-PC, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1月2日限定でAppleが初売りキャンペーン中。

こんばんみ。 本日2017年1月2日限定で、Appleでは初売りのキャンペーンを実施しています。

SONYのスマートプロジェクター「Xperia Touch」が欲しい。

こんばんみ。 先日SONYから、壁や床に映像を投影し、映像にタッチすることで操作できる新しいAndroid端末が発表されました。

Elder Scrolls Onlineはじめました。その2

こんにちは。 昨日購入したElder Scrolls Onlineですが、Win・Mac共に一晩つけっぱなしにしたら無事ダウンロードが完了しました…w steamで購入したゲームみたいにサクッとダウン …

ゲーミングPCのケースなどを換装しました。

こんばんみ。 最近忙しくてあまりブログを更新できていなかったのですが、実は先々週の休みを使ってPCをいくらか組み替えてみました。

DxOからMac専用の簡易レタッチソフト「DxO OpticsPro for Photos」が登場。

こんばんみ。 以前からWindows・Mac向けのレタッチソフトなどを販売しているDxOですが、先日App StoreにてMac用の簡易レタッチソフト「DxO OpticsPro for Photos …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO