ゲーム

国産MOBA「LORD of VERMILION ARENA」早くもサービス終了。

投稿日:

Lovaend

こんばんみ。

昨年の6月頃に国産のMOBA「LORD of VERMILION ARENA(以下lova)」のオープンβが始まるよ〜という記事を書きましたが、そのlovaが開始から1年でサービス終了が決定しました…。


自分は今年の3月末頃に完全に引退してしまったのですが、正直その時点でもう末期臭が漂っていましたね。

せっかく好きな使い魔でデッキを組んで遊べるゲームだったのに、バランスの悪い強い使い魔ばかり追加されるせいで古い使い魔が産廃状態に。
決まったデッキを組まないと勝てない状態なので選ぶ楽しみはないし、それ以外のデッキだとチームメイトに叩かれる始末。

野良でプレイするとよくチームメイト同士で罵り合っている光景も見られたし、正直途中からは全然おもしろくなかったですね。フレンドに付き合ってプレイしてはいましたが…。

FPSなどで敵同士煽りあったりするのは大好きなんですが、味方を煽る人の気持は理解できませんね。
敵に煽られれば「コイツ絶対倒してやる!」という気持ちに火がついて燃えるんですが、味方同士煽っているのを見ると「なんでこんな人と一緒にプレイしないといけないんだろう…」という気持ちになって他のチームメイトの気持ちまで削ぐと思うんだけどそれがわからないんだろうか…。

正直MOBAはもういいかな…という気持ちにさせてくれるゲームでした。

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本向けBattle Field Hardlineが遂に解禁!

こんばんみ。 本日3月19日、ついに日本向けのBattle Field Hardlineが解禁されましたね…! もう1年ぐらいこの時を待っていたよ…。 0時に解禁だったので、本当は昨夜からプレイ可能だ …

steamで「Deep Silver」のパブリッシャーウィーケンド開催中だけど…。

こんばんみ。 昨日、10月24日から10月28日まで、 steamでは「Deep Silver」のソフトを対象にウィーケンドセールを開催中です。

originの「ゲーム満足保証プログラム」の申請をしてみました。

こんばんみ。 先日から行われているoriginのセールですが、飛びついて2本ほど買ってみたのですが、ミラーズエッジがイマイチおもしろくない…。 発売されてすぐにXbox360版を友人にやらせてもらって …

steam「kalyps アニーバーサリーウィーケンド」明日まで!

こんばんみ。 steamで現在行われている「kalyps」タイトルが最大85%オフになるセールは明日が最終日です。

「Star Wars バトルフロント」のベータテストが10月8日に決定!

こんばんみ。 11月の発売まで目前に迫っている「Star Wars バトルフロント」の最新作ですが、そのベータテストが10月8日〜10月12日まで行われることが発表されました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO