カメラ・撮影機材

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROが届きました。

投稿日:


こんばんみ。
昨日、LA-EA3と一緒に注文していた「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」届きました!

箱を開けてみると…おぉ~ちゃんとキャリングケースみたいなのがついているんですね!
しかもただの袋みたいなものではなく、フタ部分にウレタンの型みたいなのがついていて、レンズを収納した時にちゃんと固定できるようになっています。
これなら複数のレンズをバッグに入れて持ち歩くときも安心ですね。
Amazonで1万7千円ちょっとで購入したので、もっとチープなものかと心配していましたが意外とちゃんとしてますねw

ただ、「LA-EA3」と「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」の組み合わせだとオートフォーカスは使えないので、買う前からわかっていたのですがちょっと操作が難しいですね…。
ゆくゆくはオートーフォーカスが使えてレンズの手ぶれ補正が使えて、それでいてフルサイズ対応のレンズを使えるようにしたので、EFマウントをα7に取り付けられるようにするマウントアダプターが欲しいなぁと思っていたり。
αマウントのレンズだと基本的に手ぶれ補正がついてないですからね~

-カメラ・撮影機材

執筆者:


  1. カトキムチ より:

    STOK CM-EF-NEX2 ならば、手ぶれ補正内蔵のキャノンレンズが使えるみたいですよ。

    α7sを買ったら試してみようかな

    • yamashin より:

      自分もそれ気になってました!
      ただレビューを見るとAFの精度がかなり落ちるらしくてちょっと躊躇…。
      かといってメタボーンズやキポンのやつは倍ぐらいの値段するし…。

yamashin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カメラバッグ「Thule Covert DSLR Rolltop Backpack」を購入しました。

こんばんみ。 先日新しいカメラバッグに買い替えました。

SONYのBluetoothカメラリモコン「RMT-P1BT」を購入しました。

こんばんみ。 SONY製カメラ用の新しいリモコン「RMT-P1BT」が届きました。

Lightroom Mobileに待望のAndroid版リリース

こんばんみ。 以前から自分がデジタル一眼で撮った写真を現像するのに使っているAdobe Lightroomですが、そのLightroomの連携アプリ「Lightroom Mobile」のAndroid …

2018年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 今年もやましんギャラリーをよろしくお願いいたします。

中古のミノルタ AF 28-80mm / F3.5-5.6をゲッツ。

こんばんみ。 ゴールデンウィークはほとんど模様替えで終わってしまいました、やましんです。 今日、模様替えして広くなった部屋に置いたら面白そうなものはないかな~?と思って、家から徒歩10分ぐらいのワット …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO