カメラ・撮影機材

千葉の佐倉と成田山に行ってきました。

投稿日:

20170717photo 05

こんばんみ。

先日、千葉の佐倉と成田山に撮影に行ってきました。


今回Instagram経由でフォトサークルにお誘いいただいたので、その人達と撮影に行ってきました。

最初は「佐倉ふるさと広場」と言うひまわりと風車が見れる場所にて撮影。

20170717photo 08

20170717photo 06

20170717photo 01

20170717photo 04

20170717photo 10

ひまわり畑と言うと、ひまわりが人の身長と同じかそれ以上あるイメージだったのですが、ここは胸の高さがあるかどうかといった感じでした。
逆にその高さがポートレートに良いのか、結構写真を撮りあっている人が多かったです。

20170717photo 11

20170717photo 12

撮るものがなくなってきたところで成田に移動。
途中、参道にあった茶屋で休憩です。

20170717photo 14

20170717photo 13

20170717photo 15

20170717photo 16

20170717photo 17

お店の名前はわからなかったのですが、建物の間の小道を通って入ったところにある風情のあるところでした。
時間帯によっては混んでいることもあるようですが、お値段もそんなに高くないですしまた成田に訪れることがあれば入りたいですね。

20170717photo 18

20170717photo 19

20170717photo 21

ここからは成田山。

20170717photo 20

20170717photo 22

20170717photo 23

20170717photo 24

20170717photo 25

20170717photo 26

仁王門を過ぎたところにある池には大量の亀が。
蒸し暑いこの季節、池でのんびり泳ぐ亀が羨ましいです。

20170717photo 27

20170717photo 28

20170717photo 29

20170717photo 30

20170717photo 31

20170717photo 32

20170717photo 33

20170717photo 34

20170717photo 35

20170717photo 36

20170717photo 37

20170717photo 38

20170717photo 39

20170717photo 40

20170717photo 41

20170717photo 42

20170717photo 43

20170717photo 44

20170717photo 45

20170717photo 46

成田山には結構長居したので、帰る頃にはすっかり夕暮れに。
移ろう空の色に風情を感じます。夏の夕暮れって感じで良いですね。

成田山は初めて来たのですが、想像以上の広さに驚かされます。
鎌倉などと違ってあまり混雑していないので、のんびり撮影できるのはかなり良いですね。

20170717photo 47

20170717photo 48


初めてネットで知り合った人と撮影に行ったのですが、年齢が近いため皆和気あいあいとしていて楽しい集まりでした。
写真に対するモチベーションが高い人が多いので、一人でやっているよりも自分のモチベーションも上がりそうです。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フォトブック作成サービス「Photoback」を無料で試してみた-商品到着編-

こんばんみ。 先日注文していたフォトブックが昨晩ポストに届いていました! こういうものを初めて注文したので、一体どれほどのクオリティなのだろう…? と、かなり楽しみにしていたので早速開けてみました。

Super-Takumar 55mm F1.8を購入しました。

こんばんみ。 先日α7RIII用にオールドレンズを購入しました。

安価なパノラマカメラ「K-Pan」がKickstarterに登場。

こんばんみ。 先日Kickstarterにてユニークなカメラを発見しました。

キヤノンのフルサイズミラーレスはどうなのかという個人的な見解。

こんばんみ。 以前から噂されていたキヤノンのフルサイズミラーレスがついに発表されましたね。

フィルムカメラユーザーの必需品!ネガポジ反転ツール「Negative Lab Pro」。

こんばんみ。 フィルムユーザーに使って欲しい、ネガポジ反転ソフトの決定版をご紹介します。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO