カメラ・撮影機材 ガジェット

いいもの。

投稿日:

Bro1 2

こんばんみ。
やましん、いいものを手に入れました。


じゃん!

Bro1 1

ジバニャンのお面120個です!

……。

ってのは嘘で、これです。

Bro1 3

ヤフオクにて購入したブロニカ S2です。
ジバニャンの箱に入って届きました。

前のオーナーさんが大事に使っていたみたいで、とっても綺麗な状態です。
中判フィルムが手元にないのでまだ試せていませんが、空シャッターは問題なく切れました。
シャッターとは思えない豪快な音がしますねw

予備のフィルムバックや説明書までセットになっていてありがたい!
中判カメラは操作が一眼よりも複雑なイメージがあるので説明書があるのは助かります。

フィルムバックの中のモルトを突っつくとポロっと取れてしまいますが…モルトの経年劣化は仕方ありませんね…。

とりあえず、明日にはAmazonで注文しておいたフィルムが届くので休日には実際に試せそうです。

土曜はたぶんAdobeのCREATE NOW “BEST of MAX”を見に六本木に行くので、気が向いたらこの子を連れて行こうかな。

-カメラ・撮影機材, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Eマウントの名玉「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」を買い戻しました。

こんばんみ。 α7RIII用に標準単焦点レンズ「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」を買い戻しました。

α7にMinolta Rokkor MD 50mm f1.4をつけて試し撮りしてきた。

こんばんみ。 先週自宅から発掘されたMinolta Rokkor MD 50mm f1.4をα7で使うべく、Amazonでマウントアダプターを購入しました。

Hasselblad 503CXiで撮る横浜。

こんばんみ。 先日購入したHaaselblad 503CXiですが、さっそく横浜で試写してみました。

FEレンズのソフトウェアアップデートをやってみた。

こんばんみ。 今年の3月上旬頃に公開されていたSONYのレンズのソフトウェアアップデート(Ver.02)ですが、今まで存在に気がついていなかったので今更ですが更新してみました。

TAMRONがフルサイズミラーレス用ズームレンズを正式発表。

こんばんみ。 以前から開発中と言う話が出ていたTAMRONのフルサイズミラーレス用ズームレンズですが、ついに正式に発売が発表されました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO