カメラ・撮影機材

中古のミノルタ AF 28-80mm / F3.5-5.6をゲッツ。

投稿日:


こんばんみ。
ゴールデンウィークはほとんど模様替えで終わってしまいました、やましんです。

今日、模様替えして広くなった部屋に置いたら面白そうなものはないかな~?と思って、家から徒歩10分ぐらいのワットマンに行ってきました。
ちょっと前まで近所にハードオフもあったんですが、そっちは潰れてしまったんですよね…。PCとかオーディオ関連とかいろいろあって漁ってて楽しかったんですが…w

んで、ワットマンを物色してたらここって中古のカメラもあるんですね。
デジ一・コンデジだけじゃなくて、フィルムカメラまであるもんだからちょっとビックリです。
中古の交換レンズに関してはほとんどがキャノン・ニコン用。
ソニー用はおらんのか~?と探していたらミノルタ製のはありました。

それがミノルタ AF 28-80mm / F3.5-5.6でした。
こやつです。

thumb-1367465465930-minolta_28_80_1
お値段なんと1,980円!安いw

まだα7に使えるレンズが55mmの単焦点と70-300mmmの望遠しかなかったので、これはちょうどいい!ってことで即買でした。まぁ2,000円でおつりが帰ってくる値段ですし、失敗しても後悔しないですしね。

以下は家の近所でふらふら試し撮りしてみた一部です。

mino5

mino4

mino3

mino2

mino1

mino8

mino7

mino6

LA-EA3との組み合わせだとAFが効きませんが、まぁそこはご愛嬌。1,980円なんだからいいじゃない。
そっかそっかぁ。中古のミノルタのレンズをいろいろ探してみるとします。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雪のきゃまくら

こんばんみ。 一昨日は関東では久しぶりの大雪だったもんで。 雪の積もった鎌倉に昨日カメラを持って遊びに行ってきました。

日本向けに配信されていないFlickrアプリを使ってみよう!(Android)

こんばんみ。 地元の駅で女子高生が胸を触り合っていて、思わず見入ってしまいました。やましんです。 ところで皆さん「Flickr」ってご存知ですよね? 今日はこのFlickrの日本では公開されていないア …

SONYが現行フルサイズミラーレス一眼への大規模なアップグレードを発表!

こんばんみ。 SONYがフルサイズミラーレス一眼の現行モデル3機種への大規模なソフトウェアアップグレードを発表しました。

カメラ用のバッグインバッグ「SACCO」がオシャレ。

こんばんみ。 今回はとんでもなくオシャレなカメラ用のバッグインバッグを見つけたのでご紹介します。

SONYの新しい35mm単焦点「FE 35mm F1.8」がちょっと気になる。

こんばんみ。 先日SONYが新しいEマウント用のレンズを発表しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO