ゲーム

いつの間にかリリースされていた「Christmas Shopper Simulator 2: Black Friday」を試してみた。

投稿日:

こんばんみ。

ここ数日急に「クリスマスショッパーシミュレーター」で検索して当ブログを覗きに来てくれる方が増えていたので何があったんだろう?と思っていたのですが、いつの間にか続編が出ていたとは…。
せっかくなので自分も試してみました。


1作目の記事

どんなゲームか簡単に説明するとショッピングのゲームです。
モールの中を好きなように散策したり、お使いしたりするわけです。

こう書くとほのぼの遊べるゲームなのかな?と思うかもしれませんが、ぶっちゃけGoat Simulatorをパロディにしたネタゲーです。

さて、ゲームの入手は前作と同じく「GAME」の特設ページ内から無料でダウンロードできます。

上の画像が特設ページのスクリーンショットですが、ここからするするっと下にスクロールしていくと下の画像のようにMac用とWindows用のリンクがあるので好きなほうをダウンロードしてください。

ろくに遊べるゲームがないMacですが、このゲームなら楽しめますよ。
良かったですね。

インストールは簡単。ダウンロードしたインストーラーを開き、指示通り進めていくだけです。

実際起動してみるとこんな感じ。

ロード中は上のように簡単な操作方法を表示されます。
パッと見前作とあまり変わらないようですが、CROUCH(しゃがむ)は前作にあったっけ…?

はい、ロードが終わるとクラッシュしました。

右下に「OPTION」「QUIT」などメニューっぽいものが顔を覗かせていますが、これ以上どうにも操作できません。

めんどくさいので終了です。

フルプライスで購入したゲームだったら頑張って解決策を探しますが、前作をやってどんなゲームかだいたいわかっています。

努力してプレイするほどのゲームじゃないこともわかっています。

自分はスターウォーズバトルフロントとLoVAを進めないといけないので忙しいのです。

ということでプレイレポートは以上でした。


※追伸

ちなみにメインで使っているゲーミングPCではなく、Surface Pro 4だとなぜか動作しました。

やはりロード画面で一度「応答なし」になるのですが、危なげないながらも復帰して下のようなタイトル画面がまで辿り着けました。
おそらく読み込みに時間がかかり過ぎてクラッシュした扱いになっていると思うのですが、絶対ゲームのプログラム自体に難ありですよね…。

なんかキャラクターの選択画面が無駄にスペーシーです。
男性と女性の主人公の他に虫みたいなものやビスケットサンドみたいなものもいるんですが、初期状態では選択できませんでした。
やりこんだら出るのかもしれませんが、やりこむ気力はありません。

上の画像だと伝わりづらいですが、前作ではなぜか人間に当たらなかったキックが修正されており、今度はめちゃくちゃ吹っ飛ぶようになっていました。

フルスクリーンの状態でクラッシュされると嫌なのでウィンドウモード+デフォルトの幅1000ピクセルのやってみたところ…

猛烈にウィンドウが小さいです。

高解像度ディスプレイってこういうところで弊害があるんですね。


さて実際にプレイした感想ですが……まぁ想像通り……。

たぶん一般客の代わりにゾンビが出てきたらおもしろいと思うんだけどなー。
モール内で手に入るアイテムを組み合わせて武器を作ってゾンビに立ち向かう…みたいな。

ん?もうある?

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

国産MOBA「LORD of VERMILION ARENA」早くもサービス終了。

こんばんみ。 昨年の6月頃に国産のMOBA「LORD of VERMILION ARENA(以下lova)」のオープンβが始まるよ〜という記事を書きましたが、そのlovaが開始から1年でサービス終了が …

Battlefield Hardlineのオープンβは2月4日から!!

こんばんみ。 待ちに待ったBattlefield Hardline(以下BFH)のオープンβの日程が遂に発表されました…!

ゲーム用ライブストリーミングサービス「Twitch」が不正アクセス被害

こんばんみ。 ゲーマーの皆さんには馴染みのあるであろうゲーム用のライブストリーミング「Twitch」ですが、昨日3月24日にハッキング被害があったそうで、現在全てのユーザーのパスワードがリセットされて …

originの「ゲーム満足保証プログラム」の申請をしてみました。

こんばんみ。 先日から行われているoriginのセールですが、飛びついて2本ほど買ってみたのですが、ミラーズエッジがイマイチおもしろくない…。 発売されてすぐにXbox360版を友人にやらせてもらって …

ゾンビサバイバルゲームDAYZにスマホ版「Mini DAYZ」が登場。

こんばんみ。 先日、ARMAシリーズやDAYZで有名なBohemia Interactiveが、DAYZのスマホ版「Mini DAYZ」をリリースしました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO