ガジェット

Xperia Z4の交換品が届いた!

投稿日:

Xperiakoukan02

こんばんみ。

先日Xperia Z4が曲がってしまったと記事を書きましたが、早速交換品の新しい端末が届きました!


ちなみに最短だと時間帯指定不可であれば翌日にも届けられる場合もあるようですが、自分は夜に受け取りたかったので依頼した翌々日の配送にしてもらいました。

Xperiakoukan01

箱はこんな感じ。
配送はヤマト運輸ですね。

Xperiakoukan02

てっきり普通に購入した時と同じようなXperiaのパッケージが入っているのかと思っていたのですが、交換用なのか簡素な梱包になっているだけでした。
端末の他に保険の「安心ケータイサポートプラス」の説明書と、故障した端末の返送用の封筒が入っていました。
たぶん期日までに返送しないとしばき倒されるんだと思います。

Xperiakoukan03

なんだかブリスターパックみたいなものに入っています。

Xperiakoukan04

新品のXperia Z4と曲がってしまったXperia Z4の揃い踏み…。

曲がったXperiaからsimカードを抜くのはかなり苦戦しました…(笑)
普通だったらsimカードのトレーに爪を引っ掛けたらスルッと出てくるハズなんですが、フレームがひん曲がっているせいか爪で引っ掛けたぐらいでは出てこない…!
工具箱からラジオペンチを探しだしてきてやっとこさ引き抜くことに成功しました。

抜けなかったらまたauショップ行かないと行けないんじゃないかとヒヤヒヤしましたね…。

データの移行は比較的カンタンで、Androidの「タップ&ゴー」機能が役に立ってくれました。
両方の端末のNFCとbluetoothをオンにして背中合わせにくっつけるだけ。
すべてのデータが自動で引き継がれるわけではありませんが、Googleアカウントやインストールしていたアプリを新しい端末にも自動でインストールしてくれます。

今回の故障とは関係ありませんが、毎日USBケーブルを抜き差ししていたので結構ジャックの接触が悪くなっていたんですよね…。
その点もリフレッシュできてラッキーでした。

でも次の端末を買うまでにまた端子がゆるくなりそうなので、マグネット繋いで充電できてコネクタを毎回抜き差ししなくていいケーブルを買ったほうがいいなぁ…。
なんで標準でついてたマグネットを使った充電機能を廃してしまったんでしょうね。

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新しいiPad Proが欲しい。

こんばんみ。 新しく発表された新型iPad Proが欲しいなーというお話。

1月2日限定でAppleが初売りキャンペーン中。

こんばんみ。 本日2017年1月2日限定で、Appleでは初売りのキャンペーンを実施しています。

最近買ったおもしろ(?)Lineスタンプ。

こんばんみ。 日々着々と数を増す「Lineスタンプ」。 自分はそんなにLineをヘビーに使っているわけではないんですが、おもしろいスタンプがあるとそんな高い金額ではないので買ってしまおうかな?となりま …

NASキット「Synology DS216j」を購入しました。

こんばんみ。 前々から買おう買おうと思っていたNASですが、ついに安価なNASキットの「Synology DS216j」を購入しました。

気づいたらInstagramが正方形以外のフォーマットに対応していた。

こんばんみ。 実はInstagramが正方形以外の写真をそのままアップできるようになったのはご存知でしょうか? この機能があればもう非公式のアプリでわざわざ写真を正方形に直す必要もないかも…?

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO