ガジェット

NATIVE UNIONのiPhoneケース「CLIC Crystal」を購入しました。

投稿日:

Cliccrystal02

こんばんみ。

先日オシャレなiPhoneケースを購入したのでご紹介します。


NATIVE UNIONのプロダクトページはこちら

Cliccrystal01

購入したのは「CLIC Crystal」というiPhoneケース。

NATIVE UNIONは以前から木のパネルが埋め込まれたケースや、大理石が埋め込まれたケースなど特徴的なiPhoneケースを発売してきましたが、このCrystalはそのシリーズの最新作です。

このシリーズはTPUのケースをベースに、背面には斜めに切り欠きの入った異素材が埋め込まれていますが、今作はその部分が透明になっているという仕様。

Cliccrystal03

ケース自体だけでなくパッケージもスケルトンになっているというオシャレ仕様。

店頭に並んでいたら目を引きそうですが、実はまだ日本ではあまり出回っていません。
一応輸入代理店があるようなのですが、発売してまだ日が浅いせいなのかなかなか取り扱っているショップがなく、ちょっと冒険して海外のメーカーサイトから個人輸入で入手しました。

Cliccrystal04

話は戻りますが、パッケージは引き出し状になっていてスルスル〜っと出てきます。

Cliccrystal05

ケースを取り出すとこんな感じ。
スケルトンの部分に気泡のようなものが入っていますが、開けたては保護シートが貼ってあるからです。

Cliccrystal06

iPhone7 Plusに貼り付けるとこんな感じ。
スケルトンの部分が写り込んでしまうのでちょっと見えづらいですが、AppleのマークやiPhoneのロゴが透けて見えるようになっています。

TPUの部分はマットでさらりと質感で、裸の状態よりもよく手に馴染みます。

Cliccrystal07

表側にケースが少しせり出す作りになっているので、画面を下向きにして雑に置いても画面が傷つくことはなさそうです。

Cliccrystal08

カメラ周り。
個人的にいいと思ったのが、iPhone7 Plusのでっぱったカメラがケースの厚みのお陰でうまく隠れているところ。
裸の状態だと背面を下にしてテーブルに置くとカメラのでっぱりのせいでガタガタして不満でした。
ケースの厚みとカメラのでっぱりが同じなのでとってもフラット。実に気分がいいです(笑)

Cliccrystal09

各部ボタンやコネクタ周りはこんな感じ。

Cliccrystal10

Cliccrystal11

Cliccrystal13

まだ使い始めて日が浅いですが、現状特に不満はありません。
独特のデザインと、まだほとんど持っている人がいない、という点が嬉しいポイント。

ちょっと心配なのが日常的に水に濡れて大丈夫なのかな?という点。
普通の使用なら何の心配もないと思いますが、自分はわりと頻繁にお風呂などに持ち込むので濡れることでTPUが劣化したりしないのかな?という疑問が。
このへんは実際長く使ってみないとわからないところですね。

とにかく、珍しくてオシャレなiPhoneケースを探している人にオススメです。

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

最近買ったおもしろ(?)Lineスタンプ。

こんばんみ。 日々着々と数を増す「Lineスタンプ」。 自分はそんなにLineをヘビーに使っているわけではないんですが、おもしろいスタンプがあるとそんな高い金額ではないので買ってしまおうかな?となりま …

NASキット「Synology DS216j」を購入しました。

こんばんみ。 前々から買おう買おうと思っていたNASですが、ついに安価なNASキットの「Synology DS216j」を購入しました。

α7にMinolta Rokkor MD 50mm f1.4をつけて試し撮りしてきた。

こんばんみ。 先週自宅から発掘されたMinolta Rokkor MD 50mm f1.4をα7で使うべく、Amazonでマウントアダプターを購入しました。

13インチノートPCの収納に最適なCote&Ciel のRISSを購入しました。

こんばんみ。 先日普段使い用に新しいバッグを購入しました。

フルタワーのPCケースを品定めしに。

ヴォー… こんばんみ。 今日は秋葉原でフルタワーのPCケースを品定めしに行くついでに、池袋・新宿をぶらついていました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO