ガジェット

Xperia Z4が曲がってしまった…

投稿日:

Xperiaz4ore01

こんばんみ。

昨日の夕方…重い荷物を運んでいるときにうっかりポケットからスマホを落としてそれを踏んづけてしまいました…。


結果はまぁご覧の通り…。

Xperiaz4ore02

ディスプレイは割れてはないんですが、フレームが曲がって電源ボタン取れちゃいました…(笑)

Xperiaz4ore03

反対から見た図。

Xperiaz4ore04

一応中の基盤は無事らしく、ペンなどの細いものでかつて電源ボタンがあった場所をつつくとちゃんと動きました。

Z1の時はぐるっと一周フレームがアルミ削り出しでひとつになっている設計だったので頑丈そうでしたが、Z4ってサイドのフレームっぽい部分は上から被せてあるだけなんでしょうかね…?

修理費用によっては買い換えかな〜?なんて思いつつauショップに持って行ったところ、どうやら保険に入っていたので結構安く新品に変えてもらえるみたい。
しかもauを長く使っていて初めての保険適用で、さらに代替機も必要なかったのでいろいろ割引されてなんと¥2,700で新品を送ってもらえることになりました!

とりあえず明後日に交換品が届くまで、ひじょーに電源が押しにくいしボディに隙間ができていて不安ですがこれでガマンしようと思います…(笑)

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WorkflowでInstagram用のキャプション編集機能を作った話。

こんばんみ。 今回はInstagramで簡単にきれいなキャプションを書くアイデアを思いついたので紹介します。

映像も出力できるAnkerのUSB-Cハブを購入しました!

こんばんみ。 先日Amazonで新しいMacbookに使う映像も出力できるUSB-C対応のハブを購入しました。

かなり気になる「MVMT Watches」のデザインウォッチ

こんばんみ。 最近Google Adの広告にちょくちょく表示されている「MVMT Watches」。 どんなもんかと覗いてみると、かなり自分好みのデザインの腕時計が販売されていたのでちょっと購入しよう …

クラウドファンディングで高機能なUSBマグネットケーブルが登場!

こんばんみ。 先日より、国内のクラウドファンディングサービス「Makuake」にて高機能なスマホ向けUSBマグネットケーブルのプロジェクトが掲載されています。

「Bioshock」のiOS版今夏リリース!

こんばんみ。 自分はスマホに関してはAndroid派なんですが、モンスターハンター2ndGやWorld of Tanks Blitzなど、iOS向けのゲームのラインナップにちょっといいな〜とか思ってい …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO