ガジェット

iPhone7 Plusに機種変更しました。

投稿日:

Iphone9plusbuy01

こんばんみ。

先日の記事でiPhone7 Plusにしようかな〜?どうしようかな~?と書いていましたが…結局しました。


最初はauショップで機種変更しようと思ったのですが、なんと7 Plusは全色品切れとのこと。
一応予約して1週間ほどまだかまだか〜?と待ったのですが入荷連絡がなく、試しに近所のビックカメラに電話で問い合わせたところなんとジェットブラック以外全部在庫ありとのこと。
結局ビックで機種変更。はじめからそうしておけばよかった…。

Iphone9plusbuy03

機種変更したのはiPhone7 Plusの128GB ブラック。
カメラマンは256GBを買っておくと旅先での外付けストレージ代わりに使えて便利的な情報も見たのですが、ケチって128GBを選んでしまいました。

Iphone9plusbuy02

色はジェットブラックではなく普通のブラック。
ジェットブラックは事前に知り合いが使っているのを見たのですが、ツルツルテカテカで正直ダサい…。プラスチックにも見えるようなチープさなんでこれはナシなだ…と思って普通のブラックをセレクト。

Iphone9plusbuy04

持った時のサイズ感はこんな感じ。
確かに以前使っていた5インチのXperia Z4よりもデカいですね。

自分の場合は頑張れば片手でほぼ画面全域タッチできそう…ですが、手の小さい人にはかなり使いづらいサイズ感かも。
念のためグリップ感のいいケースかiRing的なものを付けたほうがいいかもしれないですね。

個人的にはNATIVE UNIONというブランドの、背面に木のプレートが埋め込まれた渋いケースが欲しいのですがまだ7 Plus用は国内で販売されていない模様でした。
個人輸入しようかちょっと悩み中です。

カメラの性能に関してはいろいろ作例を撮ってからまた記事を書こうと思いますが、よくネットの記事で書かれているような「新型iPhoneは一眼並の写真が撮れる!」ってのは無いな、といった感想。
フルサイズデジタル一眼に慣れた自分にとってはディテールのモニョモニョ感が正直気になりますね…。


まぁところどころ「う〜ん?」というところもありますが、モバイルSuicaが使えるようになったことや防水がついたのが大きな進歩。
詳しいところはまた後日じっくり使ってからまたレビュー記事を書こうと思います。

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

CHOETECHのUSB-C用Digital AV Multiportを試してみた。

こんばんみ。 今回はCHOETECH様よりUSB-C用の充電しつつUSB-AポートとHDMIが使えるマルチポートをご提供いただいたのでそちらのレビューと紹介になります。

SONYの新製品のカメラにいち早く触れる先行体験会

こんばんみ。 先日SONYから新製品のカメラ「α77II・α7S・RX100III」にいち早く触れる「αcafeユーザー限定先行体験会」のお知らせのメールが届いておりました。 どうやら抽選で30名が先 …

SONYの新イヤホン「h.ear in(MDR-EX750AP)」を購入しました!

こんばんみ。 本日10月10日はSONYの新ヘッドホン・イヤホンシリーズ「h.ear」の発売日。 自分も前々から狙っていたイヤホンを購入したので、今回はそのお話です。

NATIVE UNIONのiPhoneケース「CLIC Crystal」を購入しました。

こんばんみ。 先日オシャレなiPhoneケースを購入したのでご紹介します。

Surface Pro 4開封の儀!

こんばんみ。 昨日ついに、待望のSurface Pro 4を購入してきました! というわけで今回の記事はガジェ民の三大義務のひとつ、開 封 の 儀 で す !

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO