PC ガジェット

Surface Pro 4開封の儀!

投稿日:

pro4kaihu01

こんばんみ。

昨日ついに、待望のSurface Pro 4を購入してきました!
というわけで今回の記事はガジェ民の三大義務のひとつ、開 封 の 儀 で す !


こちらが本体のパッケージ。

pro4kaihu02

化粧箱はスリーブのようになっていて、スルッと引き出すと下の写真のように箱が姿を現します。

pro4kaihu06

中の箱は観音開き(?)のような感じで本体側と付属品側でそれぞれ扉が開くようになっています。

pro4kaihu07

小さいほうの扉の中には電源ケーブルが入った小箱が。

pro4kaihu08

本体をどけると下から新しいSurface Penと取説やOfficeのカードが現れます。

pro4kaihu09

pro4kaihu10

pro4kaihu11

Surfaceの付属品はこれで全部のようです。
ペンはシルバーが付属しますが、別売りでブラックとブルーとレッドも販売されているようです。


これがないとSurfaceじゃない!ということで、
SurfaceをSurfaceたらしめるType Coverも勿論買いました。

カラーはブラック・ブルー・シアン・レッド・ティールグリーンの5色が発売されていますが、自分はティールグリーンにしました。
緑と青を混ぜたような色で結構落ち着いた感じですね。

ブラックはなんかヲタクっぽいし、ブルーとシアンはなんだか子供っぽいかな…?
ガジェットにレッドはありえない…ってな訳でティールグリーンです。

ちなみに店員さん曰くティールグリーンが一番売れ筋らしいです。

パッケージは下の写真のような感じでスケルトン仕様。
中のカラーが見えるようになっています。透けとるんです。

pro4kaihu03

パッケージに書かれた「タイプカバー」の字がメイリオっぽくて絶妙にダサいです。
アルファベットで良かったのでは?

pro4kaihu04

旧モデルとは違い、アイソレーションキーボードになったうえにキーが光るようになりました。
薄いキーボードですが、コチコチとクリック感のある打ち心地でかなり気持ちがいいですね。
普段デスクトップで使っているフルサイズのキーボードや以前のMacbookとは細かなキーの配置が異なるので若干迷うところはありますがそこは慣れでしょう。
品質は高いと思います。

pro4kaihu05

カバーの外側はベロアのような起毛で覆われているのでサラサラです。
高級なクリップボードのようなルックスですね。


初めて立ち上げたときの様子。

pro4kaihu12

pro4kaihu13

ちなみにこの記事はSurface Pro 4で作りました。
Macで使っていたMarsEditが使えないのでプレビューを見ながら記事を書きづらいのですが、キーボードの打ち心地などは見劣りしないぐらい良いものです。
軽量なPCが欲しくて新しいMacbookとちょっと悩んでいたんですが、やはりこれを買って正解だったかも。

まだまだこれから入れないといけないソフトがあったり、使用感も見えていない部分があるので、詳しくはまた後日じっくり使ってからレビューを書こうと思います。

ほいじゃ、 またの~~うぅ!

-PC, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

steam、5/1~5/5まで『Activision』の人気タイトルがセールに!

こんばんみ。 一日遅れの紹介ですが5月1日~5月5日までの期間中、 steamでは「Activision」のタイトルを対象に最大75%オフのセールを実施中です。 対象となるタイトルは、 ・Call o …

WordPressテーマ「STINGER 5」でiframeを使うための応急処置

こんばんみ。 先日から導入したいと思っていたWordpressテーマ「STINGER 5」ですが、とりあえず応急処置を施して当ブログでも使えるようになりました!

簡易水冷式中央演算処理装置冷却器を買ってきました。

PCの排熱で毎日ホットなマイルームの問題を解消するべく、近所のビックカメラで低価格な簡易水冷タイプのCPUクーラーを買ってきました。

高級ワイヤレス充電器「BLOCK WIRELESS CHARGER」が欲しい。

こんばんみ。 ホレボレしてしまうワイヤレス充電器見つけました。

EaseUSが「年末のバックアップ大作戦」を開催中。

こんばんみ。 バックアップソリューションで有名なEaseUSは「年末のバックアップ大作戦」としてバックアップソフトの無償プレゼント&セールを開催中です。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO