カメラ・撮影機材

αファン待望のプロ向けミラーレス「α9」が遂に海外発表!

投稿日:

A9release01

こんばんみ。

昨年頃からずっとまだかまだかと言われていたプロ向けミラーレス一眼「α7」ですが、遂に本日海外発表されました!


プレスリリースはこちら

A9release02

現時点で発表されている特徴としては、
・新型の35mmフルサイズ積層型CMOSセンサーを搭載
・有効画素数は約2420万画素
・常用ISO感度は100〜51200
・14bit RAWで記録が可能
・5軸手ブレ補正搭載
・秒20コマの高速連写が可能
・画面の93%をカバーする693点の像面位相差AF
・約369万画素の電子ビューファインダー搭載
・デュアルSDスロット(うち1つはUSH-II対応)
・イーサネットアダプタ搭載
・従来のα7シリーズ用のバッテリーの2.2倍の容量のバッテリーを搭載
・EOS 5Dのようなジョイスティックで測距点の選択が可能
・ドライブモードやフォーカスモードを切り替えるダイヤルを搭載
・タッチ対応の背面チルト液晶を搭載
・Wi-Fi/NFC/Bluetooth機能搭載
などなど。

A9release03

A9release04

なんだかもう機能全部のせって感じですよね(笑)

お値段はUSドルで4500ドルとのこと。
単純計算だと50万円ぐらいですが、なんだかんだで日本で発売すると高くなるので60〜70万円ぐらいでしょうか?

自分はEOS 5D MarkIVを買ったばかりなのでとてもじゃないけど買えませんが、プロフェッショナルの新たなスタンダードになりそうな予感です。

これが出てα7iiの中古が安くなったらそれを買おうかな…?(笑)

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フォトブック作成サービス「Photoback」を無料で試してみた-注文編-

こんばんみ。 先日SONYの画像共有サービスのαcafeにて、フォトブックが作れるクーポンが貰えたので試しに注文してみました。

シャオミのアクションカム「Xiaomi Yi 4K」が良さそう。

先日中国のデジタル製品メーカーのシャオミ(小米科技)から4K画質対応のアクションカムが発売されました。

富士フイルムのコンデジ「XF10」が気になる。

こんばんみ。 先日富士フイルムが新しいコンパクトデジタルカメラ「XF10」を発表しました。

Lightroom Mobileに待望のAndroid版リリース

こんばんみ。 以前から自分がデジタル一眼で撮った写真を現像するのに使っているAdobe Lightroomですが、そのLightroomの連携アプリ「Lightroom Mobile」のAndroid …

コンパクトなフィルムカメラ、Rollei 35を購入しました。

こんばんみ。 新しい相棒を迎え入れたのでご紹介します。 購入したのはRollei 35と言うフィルムカメラ。 ヤフオクで2万ちょっとでした。 このカメラは1967年に二眼レフなどで有名なRolleiが …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO