ガジェット

LeicaとMASTER & DYNAMICがコラボしたヘッドホン・イヤホンが登場。

投稿日:

Masterdynamic095rl

こんばんみ。

先日LeicaとMASTER & DYNAMICがコラボしたヘッドホンとイヤホンが発売されました。


オフィシャルのプロダクトページ「Master & Dynamic – Leica 0.95 Collaboration」はこちら。

MASTER & DYNAMICの製品をベースに、Leicaのカメラやレンズらしいローレット加工やレッドドットの装飾やカラーリングを施したものだそうで、本革やステンレススチールを使用した高級感あふれるデザインに仕上がっています。

ラインナップはBluetoothヘッドホン「MW60B-95」、有線ヘッドホン「MH40B-95」、イヤホン「ME05B-95」の3つと、ヘッドホン用のスタンドもリリースされています。

MW60B-95

Mw60rl01

Bluetoothヘッドホン「MW60B-95」はカスタムメイドの45mm径ネオジウムドライバを搭載したモデル。
大容量のバッテリーを搭載し、最大約16時間の連続再生が可能だそう。

Mw60rl02

MH40B-95

Mh40rl01

有線ヘッドホン「MH40B-95」も45mm径のネオジウムドライバを搭載したモデルで、左右のハウジングに入出力可能なデュアル端子を搭載。2つのヘッドホンを繋ぐことで同じ音楽を一緒に聴けるデイジーチェーン接続が可能とのこと。

Mh40rl02

ME05B-95

Me05rl01

イヤホン「ME05B-95」は高い強度と音響特性を持つブラッククロームブラスボディを採用したモデル。
8mm径のドライバを搭載し、人間工学に基づいたデザインで装着感を高めているそう。
レッドドットのデザインが目を引きますね。

Me05rl02

MP1000

Mp1000rel01

ヘッドホンスタンド「MP1000」。
ベース部分に「0.95」の印字があり、同シリーズの統一感を持たせたデザインになっています。

Mp1000rl02


写真やカメラが好きな人は音楽も好きな人が多い気がするので、こういったアイテムは興味をそそりますよね。

お値段は「MW60B-95」が70,000円、「MH40B-95」が50,000円、「ME05B-95」が26,000円で、ライカ銀座店とライカGINZA SIXのみでの販売の模様。
(税込なのか税別なのかわかりませんでした…ゴメンなさい…)

ネットでベースとなったヘッドホンの評価を見てみると、あまり有名ではないものの評価は高いようで、しっかりした作りや素材感、聴き疲れしにくい温かみが魅力のようです。
ヘッドホンの相場的にもめちゃくちゃ高いわけではないと思うので、ちょっと奮発すれば買えそうですよね(笑)

自分もかなり前から使っているヘッドホンがかなりガタがきているので、候補としてこれも検討しようと思います。

カメラも音楽も好きな方、いかがでしょうか?

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Canon EF 28-200mm F3.5-5.6 USM を試してみた。

こんばんみ。 先日中古で安く購入した「Canon EF 28-200mm F3.5-5.6 USM」ですが、どーも写りがシャープじゃなく感じていたので、実際に外で撮り歩いてみてこのレンズがどんなもんか …

Surface Pro 4を予約してきました…!

こんばんみ。 先日国内での発売が正式に発表された「Surface Pro 4」ですが、いてもたってもいられなくなったので近所のビックカメラで予約してきました…!

Xperia Z4の交換品が届いた!

こんばんみ。 先日Xperia Z4が曲がってしまったと記事を書きましたが、早速交換品の新しい端末が届きました!

日本向けに配信されていないFlickrアプリを使ってみよう!(Android)

こんばんみ。 地元の駅で女子高生が胸を触り合っていて、思わず見入ってしまいました。やましんです。 ところで皆さん「Flickr」ってご存知ですよね? 今日はこのFlickrの日本では公開されていないア …

iPad Pro用キーボード&カバー「Logicool Slim Combo」を購入しました。

こんばんみ。 先日購入したiPad Pro用にキーボードを探し求めていたのですが、Logicoolから新しく発売された良さげな商品を購入したのでご紹介します。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO