PC ゲーム

作業ゲー「Viscera Cleanup Detail」を購入しました♪

投稿日:


こんばんみ。
ふと前々から気になっていた「Viscera Cleanup Detail」をやってみたくなってしまったので買ってしまいました。
つまらないゲームなのはわかっているが…たまにはこういうのも良いよね?

ちなみに「Viscera Cleanup Detail」はsteamで$7.99で購入可能。
おまけで「Viscera Cleanup Detail:Shadow Warrior」と「Viscera Cleanup Detail:Santa’s Rampage」の2つのおまけがついてきます。

ゲーム内容はカンタン。
エイリアンの襲撃で死体がゴロゴロする研究所を掃除するだけです。
FPSだけど敵も何もいません。
この黙々と作業する感じはある意味バイトヘルに近いものがあるような、ないような…。(操作方法とかはぜんぜん違うけどね)

おまけの「Viscera Cleanup Detail:Shadow Warrior」は「Shadow Warrior」というゲームのコラボ作品。
日本のような、中国のような…欧米特有の間違ったアジアの認識が発揮された世界観になっています。


建物は中国っぽいのに、仏像や兜、日本刀が展示されてる不思議ワールド。

ちなみに「Viscera Cleanup Detail:Santa’s Rampage」のほうはクリスマス仕様。
クリスマスっぽいオーナメントが飾られた家の中に妖精(?)の死体がゴロゴロ。
サブタイトルから察するに、サンタがこれをやったんでしょうか?

おもしろいかどうかは微妙…なゲームですが、ゲテモノなゲームが好きな人はそんなに高くないので買ってもいいんじゃないでしょうか?
個人的にはGoat Simulatorよりかはヒマ潰しになるんじゃないかと踏んでいます…w

-PC, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本版League of Legendsのベータ締め切りは今日1/30まで。

こんばんみ。 そういえば先日から募集中の日本版League of Legendsのクローズドβテストの締め切りが本日1月30日の23時59分までに迫っています。

Nosgoth終了のお知らせ

こんばんみ。 記事のタイトルに「Nosgoth終了のお知らせ」とありますが、早くもサービス終了… というわけではなく、自分の中でピークが終わったな…と言う話です。

「Star Wars バトルフロント」ベータテストの感想

こんばんみ。 先日行われた「Star Wars バトルフロント」のオープンベータテストは予定より1日延期された(?)10月13日に終了されましたね。 今回の記事はその感想とちょっとしたレポになります。

steamサマーセール 6月30日AM10:00まで開催中!

こんばんみ。 少し出遅れてしまいましたが、6月19日から6月30日午前10時まで、steamではサマーセールが開催中だったりします。 セール対象には毎度おなじみ(?)の「日替わりスペシャル」、8時間毎 …

「Surface Pro 4」の国内発売日が11月12日に決定!

こんばんみ。 先日海外での発売が発表された「Surface Pro 4」ですが、本日日本国内での発売日が正式に発表されました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO