カメラ・撮影機材

上野・秋葉原のカメラ散歩。

投稿日:

201707uenoakiba06

こんばんみ。

ワンフェスの前日、上野から秋葉原あたりをぶらっと撮り歩いてきました。


この日はあいにくの曇り空で、さらに雨が降ったり止んだり。
写真撮るにはいい場所なんですが、あんまりじっくり撮れなくて残念。

201707uenoakiba01

201707uenoakiba03

201707uenoakiba04

雑多な感じが好きです。

201707uenoakiba05

201707uenoakiba06

201707uenoakiba07

201707uenoakiba08

昔、アメ横のアメは「アメリカ」かと思ってました。

201707uenoakiba09

201707uenoakiba10

都会のイエローサブマリン。
ちなみにビートルズの映画は観ていません。

201707uenoakiba11

201707uenoakiba12

皮。

201707uenoakiba13

201707uenoakiba14

201707uenoakiba15

ここの道をはじめて通ったんですが、高架下に小さなカフェや小洒落た事務所がひっそりと軒を連ねています。

201707uenoakiba16

ここらへんから秋葉原。
風景に駅が溶け込んでる感じが好きです。

201707uenoakiba17

歩道橋のガラス越しに。

201707uenoakiba18

201707uenoakiba19

201707uenoakiba20

201707uenoakiba21

201707uenoakiba22

201707uenoakiba23

犬を小脇に抱えるおじさん。

この辺で雨が本降りになってきたので、晩御飯を食べて一旦ホテルに避難。
遅い時間になって小雨になりはじめてから再び出かけることに。

201707uenoakiba24

ホテルのバスルームから見える夜景。

ヴィアイン秋葉原というビジネスホテルに泊まったのですが、なかなかオシャレな感じのところでした。

201707uenoakiba25

ホテル前の通り。

201707uenoakiba26

201707uenoakiba27

201707uenoakiba28

201707uenoakiba29

201707uenoakiba30

201707uenoakiba31

201707uenoakiba32

201707uenoakiba33

201707uenoakiba34

有名なシャッターのイラスト。

201707uenoakiba35

今回あまりこれと言った良い写真は撮れなかったかな…。もう少し涼しくて天気の良い時期にじっくり再チャレンジしたいところ。
あと夜の新宿や中野も撮りに行きたいですね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コンパクトなフィルムカメラ、Rollei 35を購入しました。

こんばんみ。 新しい相棒を迎え入れたのでご紹介します。 購入したのはRollei 35と言うフィルムカメラ。 ヤフオクで2万ちょっとでした。 このカメラは1967年に二眼レフなどで有名なRolleiが …

カメラ用のバッグインバッグ「SACCO」がオシャレ。

こんばんみ。 今回はとんでもなくオシャレなカメラ用のバッグインバッグを見つけたのでご紹介します。

編集コンソール「Loupedeck CT」を購入しました。

こんばんみ。 レタッチ作業を充実させるべく、編集コンソール「Loupedeck CT」を購入してみました。

YASHICAブランドのトイデジ「Y35」が届いた。

こんばんみ。 先日、ようやく待ちに待ったYASHICA Y35が届きました。

iPhone 11 Proだけで撮り歩く日。

こんばんみ。 先日手に入れたiPhone 11 Proだけを持って、ぶらっと写真を撮ってみました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO