カメラ・撮影機材

α7がようやく私の手に…

投稿日:


こんばんみ。
久しぶりの更新です。

はて、昨日の話ですが、発売当初からずっと欲しいな~欲しいな~って思っていたSONYのα7を買ってきました♪

最初は近所のキタムラで買おうかと思ったんですが、覗きに行ったら大混雑で…。
店員さんに順番を待たないと対応してもらえない様な状況だったので面倒になってやめました。

その足でビックカメラに行ってみたのですが、こちらもやはり混んでいますがさすがにお店の規模が大きいだけあって店員さんもすぐにつかまりました。
あれですかね?増税前ってのもあって家電とか少し高いものが売れているのかもしれないですねぇ。
購入したのはα7のボディと単焦点レンズのSONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zです。
レンズキットもいいかな?と思ったんですが、ネットの評判を見る限り、キット付属のレンズではα7の性能を活かせないとかなんとか…。
じゃあせっかくなんでツァイスのレンズで安いのを買ってみよう!ってことでこのチョイスでした。
ホントはマウントアダプターのLA-EA3とαマウントの望遠レンズか何かも一緒に買おうかと考えていたのですが、LA-EA3の在庫がなかったのでまた後日このへんは何を買うか考えようかな…?といった感じです。

ホントは今日さっそく江ノ島にでもカメラを持って出かけようかと楽しみにしていたのですが…あいにく雨。
しょうがないんでアプリとかのセッティングをしようかと思ったら、SONY PlayMemoriesが現在メンテナンス中とかでアプリがダウンロードできない…!
なのでまだ全然カメラを試せていません…。

まぁでもこのα7、コンパクトで普段の通勤のバッグにも入るので、
明日出勤時に何か撮りながら向かいますかね~?
来週の休みはぜひじっくり使ってみたいです。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROが届きました。

こんばんみ。 昨日、LA-EA3と一緒に注文していた「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」届きました!

EOS 5Dを譲り受けました!

こんばんみ。 先日、親類の伯父さんからEOS 5Dとレンズを譲り受けました!

Lomographyの新レンズ「Lomogon 2.5/32 Art Lens」が気になる。

こんばんみ。 トイカメラなどで有名なメーカー「Lomography」が、自社の名を冠した新しいレンズを発表しました。

SIGMA fpと私感。

こんばんみ。 先日SIGMAから、世界最小クラスの新しいフルサイズミラーレス一眼が発表されました。

α7に使える初の300mまでカバーする望遠レンズが販売スタート。

こんばんみ。 先日ついにα7で使える300mまでカバーした純正の望遠レンズ「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS」が販売開始しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO