カメラ・撮影機材

Lomographyが新しいモノクロフィルムの予約受付をスタート。

投稿日:

Lomoberlinpl00

こんばんみ。

トイカメラなどで有名なLomographyが、新しいモノクロフィルムの予約受付を開始しました。


Lomographyのプロダクトページはこちら

Lomoberlinpl04

ロモには以前から「Lomography Earl Grey B&W 100 ISO 35mm」と「Lomography Lady Grey B&W 400 35mm」というモノクロフィルムがありましたが、
今回予約受付開始した「B&W 400 35 mm Berlin Kino Film」はそれらとはまた別物だそう。

Lomoberlinpl03

映画用フィルムを製造するメーカーから買い上げたモノクロのロールフィルムを使って作られているそうで、作例を見る限り映画用だけあってソフトで繊細な印象ですね。

Lomoberlinpl01

Lomoberlinpl02

パッケージやパトローネのデザインも可愛くてなかなか興味をそそります。
お値段は1本1080円なので、まぁイルフォードなどのモノクロフィルムよりかは安いかなといった感じ。

個人的に気になるのが、いつまで入手可能なのだろう?という点。
フジやコダックの工場で作られている物なら長い間買うことができそうですが、映画用フィルムのメーカーから入手した物を使っていると言うと在庫限りなんでしょうか?
もしかすると早めに買ってみたほうがいいかもしれませんね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Peak Designのカメラバッグ「Everyday Messenger」を購入しました!

こんばんみ。 前々から買おうと思っていたPeak Designのカメラバッグ「Everyday Messenger」をついに購入しました。

Instagramに一眼レフで撮った写真をアップするスマートな方法。

こんばんみ。 最近遅ればせながらInstagramをはじめました。 元々スマートフォン向けの写真共有サービスなのでスマホで写真を撮らない自分にとっては関係ないと思って利用していませんでしたが、やっぱり …

Leica M-E(TYP240)と横浜山手。

こんばんみ。 先日の記事で買って早々に修理になったと書いたLeica M-E TYP240ですが、症状が出る前に少し試し撮りしていた写真がありました。

EOS 5D MarkIVからα7RIIIに乗り換えようか悩み中。

こんばんみ。 最近SONYのα7RIIIに買い換えようか悩み中…というお話です。

TAMRONが新しいF4通しズーム「70-210mm F/4 Di VC USD」を発表。

こんばんみ。 CP+ 2018を前に、TAMRONが新しい望遠ズームレンズの発売を発表しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO