PC ゲーム

steamに「Robocraft」が登場!

投稿日:

Robocraft steam1

こんばんみ。
しばらくプレイしていなかったRobocraftですが、気がついたらsteamからダウンロード可能になっていました。

Robocraft自体は去年から一部のPCゲーマーの間で話題になっていたシューティングで、基本プレイは無料なので欲しいゲームが出るまでの繋ぎに自分もプレイしていました。

戦って得たお金を使って、ブロックやパーツを購入して好きなように自分のマシンを作り上げられる自由度の高いゲームです。
自分がプレイしている間にもコロコロ仕様が変わったりしていましたが、steamで公開された現在も「早期アクセスゲーム」という形態をとっており開発途中ということらしいです。

Robocraft steam2

ちなみにsteamからダウンロードできるようになりましたが、
アカウントは従来通りRobocraftのWEBページやゲーム上で作ったアカウントを使用します。(steamアカウントとは別に作ります)
前々からプレイしていた方も、以前のアカウントを使用してログインできるので安心ですね。

今日、数カ月ぶりにプレイしてみたのですが、いつの間にかスラスターやヘリウムの挙動が変わったのか、以前作った飛行機がグルングルン回っちゃってまともに飛べなくなっていましたw

またプレイを再開する場合はちょっと調節が必要そうですね。
あと、撃破されると修理するのにお金がかかるんですね…前はお金かからなかったのでちょっとビックリだ…

-PC, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

簡易水冷式中央演算処理装置冷却器を買ってきました。

PCの排熱で毎日ホットなマイルームの問題を解消するべく、近所のビックカメラで低価格な簡易水冷タイプのCPUクーラーを買ってきました。

VirtualboxでWindows10評価版を試す方法

こんばんみ。 今IT業界では秘かに話題(?)の「Windows 10」の評価版。 いくつかの情報サイトなどではインストール方法が掲載されていますが、今使っているWindowsに上書きされては困る、使っ …

Mac用仮想化アプリ「Veertu」を今更ながら試してみる。

こんばんみ。 先日Mac OS X向けの仮想化アプリ「Veertu」がMac App Storeでも公開されたとのことで、今更ながらどんな感じのものなのか試してみました。

壊れたLogicool MX Master 2Sを交換してもらった話。

こんばんみ。 Logicoolのサポートで壊れたマウスを新品に交換してもらった話です。

Adobe Lightroom mobile登場。

こんばんみ。 今日、Adobeより少し気になる新しいiOSアプリの告知が届いていました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO