ゲーム

CoD次回作は…たぶん買わない。

投稿日:2014年8月16日 更新日:

Codaw

こんばんみ。
CoD:BO2まではところどころ抜かしつつも、CoDシリーズをちょくちょく購入していた自分ですが、やっぱり次回作のAdvanced Warfareもスルーかな?という感じです。


何だかんだで毎作も文句をつけられるCoDのマルチプレイ。
MWシリーズやBOシリーズも買っていたんですが、シリーズを重ねても大して変わり映えしない点や、マップの狭さ故に遭遇戦が多く納得いかない死に方ばかりなので、
B02を最後にもう買わなくていいかと思いGhostsはスルーしていました。

んで、5月頃だったかな?少し前に次回作「Advanced Warfare」が発表されましたね。

Advanced Warfareはシリーズの中で最も未来が舞台になっているようで。
ムービー中でジェットパックのような装備を身につけ高くジャンプする主人公とおぼしき人物が登場しており(Titanfallのパクりなんじゃ…)と思ったのは内緒です。

んでんで、つい数日前からyoutubeなどにゲームプレイ映像が公開されるようになったのですが…。


うわ…これまた微妙…。

たしかにジェットでジャンプできるようになって新アクション追加は追加なんですが、
Titanfallのようにジャンプから壁ジャンプに繋げてより高いところに登れる・ウォールランですばやく移動できる・ウォールハングで不意打ちできるなどのアクションに繋がるわけではなく、本当にジャンプするだけみたいなのです…。

まぁ芋対策にはなるかもしれませんが、ゲームプレイの幅が広がるかというと微妙。
壁ジャンプができたりして空中で大胆に動き回れるならおもしろいですが、単に2段ジャンプできるだけでは的にされるだけでしょうね。

そんな訳で、当面の間FPSに関してはBattle Field:Hard Lineだけがワクワクを与えてくれそうです。

ノシ

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

steamで「アニメウィークエンドセール」開催中!

こんばんみ。 今週末はsteamで待望(?)の「アニメウィーケンドセール」が開催中です。

聖剣伝説 RISE of MANA

こんばんみ。 今日何やらG-mailのアカウントにメールが来たなーと思ったら「「聖剣伝説 RISE of MANA」シリアルコード」なる件名のメールが届いていました。

今後が気になるスクエニ製対戦アクション「Nosgoth」

こんばんみ。 BFHやGTA5が発売されるまで何のゲームをやって生きていこうかネットの世界を彷徨い歩いている自分ですが、先日ちょっと面白そうなゲームをsteamで発見しました。

ゲーム用ライブストリーミングサービス「Twitch」が不正アクセス被害

こんばんみ。 ゲーマーの皆さんには馴染みのあるであろうゲーム用のライブストリーミング「Twitch」ですが、昨日3月24日にハッキング被害があったそうで、現在全てのユーザーのパスワードがリセットされて …

東京ゲームショウ 2014前売り券発売開始までもう間もなく

こんばんみ。 今年も東京ゲームショウの季節が近づいてきました。 ゲームショウ自体は当日でも入場券は買えるのですが、混雑する前に入場して試遊などを楽しみたい!って人はやはり前売券やTGS2014サポータ …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO