ガジェット ゲーム

「Bioshock」のiOS版今夏リリース!

投稿日:

Bioshock ios

こんばんみ。
自分はスマホに関してはAndroid派なんですが、モンスターハンター2ndGやWorld of Tanks Blitzなど、iOS向けのゲームのラインナップにちょっといいな〜とか思っていたり…。
やましんです。

PCゲームをやるようになってからはゲームはどっしり腰を据えてプレイしたい派になり、PSPはバッテリーがパンパンになったまま長らく放置、
ソシャゲみたいな子供だましのゲームなんぞやらん!と基本的にはスマホや携帯ゲームをほとんどやらない自分ですが、最近「Metal Slug Defense」だけはちまちまプレイしていたりします。

中学生の頃、なぜかビデオゲームの筐体がある書店が近所にあってそこでせっせとMetal Slug 3やXを楽しんでいたやましん。
そんなMetal Slugシリーズのキャラクターや兵器が使えるディフェンスゲームということで珍しくスマホでゲームをしているのです。
登場ユニットも数が多く、アップデートのたびに新マップや新ユニットが追加されるのでなかなか飽きずに遊べそうなのです。

で、
つい先日のアップデートでこんなものが…!

Bigshiee

Metal Slug Xに登場するボス「ビッグシェイ」が登場!みたいな感じで。
シリーズの中でもかなりビジュアルが気に入っていたボスだったのですが、そのビッグシェイが今回アップデートで追加されたマップの最後のボスになっているわけです。

アップデート後の初回起動時に大々的に表示されるぐらいだし、きっと倒したら何か起こるに違いない…!あわよくばビッグシェイが使えるようになるのでは!?
と期待を胸に挑んだのですが、こいつめちゃくそ強いんですよね…。

砲撃を広範囲にバラ撒いてくるから体力が低いユニットは硬いユニットと重なってないとすぐにやられるし、空中から爆撃してくるR・ショーブを撃墜できるユニットが少ないので痛いこと痛いこと…。
2回ほど「APLvMAX」を使って挑んでみたもののうまくいかず…。
(10コイン払うと敵の体力が減ったまま再戦できるけど、1回で勝ちたいでしょ?)

課金しないようにと考えていたのですが、どうしても勝ちたかったもんで今まで手を付けまいとしてきたジュピターキングを課金して購入…!
耐久力の高いユニットでデッキを固めて、接戦の末やっとこさ撃破できました!

うおぉぉぉやったあぁぁぁ!
FPSばっかりやっていると、状況と運次第で倒したり倒されたり…て感覚が多いのでちょっと久しぶりに味わう達成感かも!?

まぁでも報酬はコインが貰えただけですけどね…。ガッカリ
きっとあれかな?さらに次回のアップデートではビッグシェイが2体同時に出てきて、それを倒せたらビッグシェイ解禁…みたいな?
そうなるかはわかりませんが、正直倒せる気がしない…w


はて。
表題の件に戻りますと、シングルプレイヤーFPSの歴史的名作(?)のBioshockが、iOS向けで今年の夏にリリース予定なんだそうで!

自分はPCで何度もプレイしたし、iOS端末は手元にないのでこのアプリをプレイすることはありませんが、名作がより多くのプラットフォームでプレイできるようになるというのは良いことですよね?

Bioshock ios2

iOS向けに最適化されているので、PCやXbox360で味わった美しいグラフィックや水の表現はだいぶ省略されているでしょうが、コンシューマ向けで発売されていたゲームと同じ内容がモバイルで楽しめるんだから時代も進歩したものですよね。

-ガジェット, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

気づいたらInstagramが正方形以外のフォーマットに対応していた。

こんばんみ。 実はInstagramが正方形以外の写真をそのままアップできるようになったのはご存知でしょうか? この機能があればもう非公式のアプリでわざわざ写真を正方形に直す必要もないかも…?

BUFFALO版のnasne(ナスネ)を購入した話。

こんばんみ。 ついに我が家でもテレビが見れるようになりました。

α7にMinolta Rokkor MD 50mm f1.4をつけて試し撮りしてきた。

こんばんみ。 先週自宅から発掘されたMinolta Rokkor MD 50mm f1.4をα7で使うべく、Amazonでマウントアダプターを購入しました。

steamでサウンドトラックを買ってみる。

こんばんみ。 やましんです。 皆さんはsteamでゲームのサントラが買えるのはご存知でしたでしょうか? AAA級のタイトルのサントラはそれほど扱いがないので、知らない人も実は結構いるんじゃないかと思い …

steamでCryENGINEの月額ライセンスが登場!しましたが…

こんばんみ。 先日よりsteamで「Crysis」シリーズや「Far Cry」シリーズなどに使われている「CryENGINE」の月額ライセンスモデルが購入可能になりました。 しかしsteam内のレビュ …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO