ゲーム

steam「kalyps アニーバーサリーウィーケンド」明日まで!

投稿日:2014年8月17日 更新日:

Kalyps1

こんばんみ。
steamで現在行われている「kalyps」タイトルが最大85%オフになるセールは明日が最終日です。

Kaltpssale2

セール対象のタイトルは、
今年5月に発売されたばかりの「Tropico 5」とDLC1種、「Tropico 4:Steam Special Edition」とDLC11種、「Tropico 3:Steam Special Edition」とDLC1種、「Tropico Reloaded」などの”Tropico”シリーズ、
その他にも「Omerta」シリーズや「Rise of Venice」「Port Royale」「Patrician」なども含まれています。

ちなみに自分はkalypsのゲームはTropicoしか知りませんでした(笑)

メーカー的にも一番人気のタイトルがTropicoな訳ですが、一応知らない方のために簡単に説明すると、シムシティに似たイメージの街づくりシミュレーションです。

似てるとは言っても結構方向性に違いがあり、街や住人たちを豊かにすることが目的のシムシティとは違い、Tropicoは指導者であるプレイヤーがいかに権力の座を降ろされずにうまいこと儲けるか、ということが目標のゲームになっています。

住人たちにはそれぞれ違った政治思想を持っており、彼らをうまいことコントロールしていかないと選挙に落選したり、クーデターが起きたりとトラブルに見舞われてしまうわけです。

どうでしょう?ちょっと面白そうじゃないですかね??
ただ残念ながら、steamで配信されているのはいずれも日本語が含まれていません…。
Amazonでは日本語版のダウンロード販売やパッケージ販売が行われているのですが、セールうんぬんを抜きにしてもsteamよりかなり高いです。

たとえば、Tropico 4をプレイしたいという場合、
steamだと英語版が現在セール価格$2.99(約306円)なのに対して、AmazonではTropico 4の日本語版が3,800円もするんです。
言語の違いがあるとはいえ、10倍はちょっとデカいですよね…。

一応、日本語のデモ版から言語ファイルを抜き出して、購入した英語版に入れてやることも可能らしいので、steamで安く購入したい方はバニラソルト様の「Tropico 4を日本語化する」の記事を参考にすると良いと思います。


そういえば話は少し変わりますがsteamのUIのデザインがちょっと変わりましたね。
以前はグレーが基調のデザインにワンポイント的に黄緑が使われていましたが、それに水色が加わってちょっとクールな感じになりました。

Steamnewicon

ひっそりとタスクバーのアイコンも四角から丸へと変更されています。

機能的に大きく変わった訳ではないですけど、ちょっと新鮮。

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Nosgoth終了のお知らせ

こんばんみ。 記事のタイトルに「Nosgoth終了のお知らせ」とありますが、早くもサービス終了… というわけではなく、自分の中でピークが終わったな…と言う話です。

originで6月16日午後10時まで70%オフのセール中

こんにちは。 originでは先日のBattle Field3のセールに続いて、70%オフのセールが行われているのですが、ご存知でした? 対象タイトルは、Originのセールページから確認できます。 …

Elder Scrolls Onlineはじめました。その2

こんにちは。 昨日購入したElder Scrolls Onlineですが、Win・Mac共に一晩つけっぱなしにしたら無事ダウンロードが完了しました…w steamで購入したゲームみたいにサクッとダウン …

ゲームいろいろ

こんばんみ。 最近ふとももとすねが乾燥して痒くてしょうがないやましんです。 去年までこんなことなかったんだけどなー。 職場近くにBODY SHOPあるし、何か塗るものでも買いましょうかね?女子力高くな …

レトロアーケードゲームがブラウザで遊べる新サービス「Internet Arcade」

インターネット上のあらゆるウェブページやソフト・動画・音楽などをアーカイブ化して無償提供している「Internet Archive」ですが、 先日より70年代〜90年代のアーケードゲームをブラウザ上で …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO