ホテル探訪

【ホテル探訪】ハイアットリージェンシー横浜に泊まった話。

投稿日:

img_2869.jpg

こんばんみ。

「ハイアットリージェンシー横浜」に泊まってきた話です。


1~2か月前の話になりますが、横浜の関内付近に今年開業した「ハイアットリージェンシー横浜」へ泊まりに行ってきました。

ハイアットと言えば世界中に展開している国際的なホテルグループですが、ついに横浜にもできたんですよね。
和なテイストの内装になっているとのことで、どんな仕上がりなのか非常に気になって行かずにはいられませんでした。

立地的にはみなとみらい線の日本大通り駅のすぐ近く。関内駅からだと若干歩きますね。
大さん橋や山下公園が近く、みなとみらい線でみなとみらい方面にも元町・中華街方面にも行きやすいので観光の拠点にも良さそうな感じはします。
ただし周囲がビルに囲まれているので、展望はそれほど良くはなさそうですね。

客室はデラックスキング(10~16階)を選びました。
デラックスが付かない客室もありますが、おそらく内装は同じで高層階か低層階かだけの違いだけなのかなと。

ロビーなどは混雑していたので写真は撮っていなかったので、いきなり客室をお見せします。

img_2868.jpg

客室へ入るとこんな感じ。
おぉー結構広々としていますね。

img_2871.jpg

ベッドルーム。

大きなベッドの上には金の屏風のような装飾が。
渋い色合いが上品なインテリアの中に上手く溶け込んでいて美しいですね。

ちなみに和っぽい要素はこの金屏風だけで、他はラグジュアリーな洋風のインテリアのようです。

img_2870.jpg

振り返った様子。

角部屋だったためか、部屋の入口からベッドまでの導線がかなり広々していました。

img_2859.jpg

ベッドの脇にはちょっとしたデスクと鏡が。
ただ近くに光源がベッドサイドランプしかないのでちょっと暗いかもしれませんね。

img_2854.jpg

デスクの一段下はナイトテーブルになっていて、照明のスイッチや目覚まし時計が置いてあります。
コンセントの他に充電用のUSB端子も設けられています。

img_2856.jpg

窓際にはソファとテーブルが設置されています。
ルームサービスなどはここで食べる感じでしょうかね。

img_2855.jpg

ベッド周りには左右で違うベッドサイドランプが。
安直に左右対称にしないところに遊び心があるのかも?
ちなみにこのランプは無段階で調光が可能でした。

img_2852.jpg

ベッドを正面から見るとこんな感じ。
マットレスは柔らかすぎずちょうど良い寝心地。
まぁどんなマットレスでも寝れるんですけどね。

img_2864.jpg

ベッドの正面には大型テレビが設置されており、ベッドでくつろぎながら視聴ができます。

ちなみにテレビのリモコンにはNetflixやhuluのボタンもありましたが…押しても見れませんでした。
ホテルで契約してるわけではないのかな?

img_2866.jpg

客室の入口からベッドへの途中にはクローゼットや収納が設置されています。

img_2835.jpg

クローゼット部分はゆとりのある広さ。
クローゼット自体に照明はないので夜はやや暗めですね。

手前にちょっと見えていますが備品として雨傘の備えもあります。

img_2836.jpg

クローゼットにはアイロン台と、下の白い袋にはスリッパが入っています。

img_2837.jpg

収納には靴べらとブラシや…

img_2840.jpg

アイロンや…

img_2839.jpg

パジャマなどが入っていました。

img_2844.jpg

クローゼットの横はミニバーのスペースになっています。

サービスのミネラルウォーターとカプセルタイプのコーヒーメーカーが設置してありました。

img_2843.jpg

下の収納にはグラス類や…

img_2845.jpg

カップとコーヒーメーカーのカプセルやシュガーなどや…

img_2838.jpg

電気ポットとアイスペールが入っていました。

コーヒーメーカーのカプセルが初めから少なかったんですが…入れ忘れてんじゃないの…?

img_2841.jpg

あと客用の冷蔵庫ですね。

ホテルによっては有料のドリンクやスナックが置いてあったりしますが、そういうのはないようですね。
もしかしてコロナ対策で注文したら届けてくれるシステムに変わったとかでしょうかね?

img_2842.jpg

冷蔵庫の上は金庫になっています。

img_2862.jpg

クローゼットなどの向かい側は洗面所・バスルーム・トイレになっています。
2面が鏡になっているので、何だかすごく煌びやかに見えますね。

最近のホテルに多いデザインのようですが、洗面所からベッドルームが見えるような作りになっているので開放感があります。

img_2858.jpg

ベッドルームから見た様子。

奥のガラス張りの扉はバスルーム、左はトイレになっています。

img_2863.jpg

洗面台の様子。
台が広々としているので色々とお店を広げられて便利です。

img_2849.jpg

洗面台にはコップや…

img_2853.jpg

石鹸とフェイスタオルなどが置いてあります。

img_2848.jpg

引き出しにはアメニティ類。

img_2846.jpg

洗面台の下にはバスタオルとバスマット、ドライヤーが置いてあります。

img_2847.jpg

ドライヤーはヴィダルサスーンの物ですね。

img_2861.jpg

浴室の様子。
洗い場も浴槽も十分な広さで使いやすいです。

浴槽からはほんのりテレビが見えます。
バスルームにもテレビの音が聴けるスピーカーが設置されてたらいいなーと思いますね。

img_2865.jpg

トイレは流行りの自動開閉のタイプでした。
洗面所から地続きになったタイルとシックな黒の壁紙のお陰で、トイレもオシャレな雰囲気でしたね。


img_2914.jpg

写真は窓から見えた朝焼け。

今年は横浜ですと「横浜ロイヤルパークホテル」と「インターコンチネンタル横浜 Pier 8」にも宿泊しましたが、今回のハイアットリージェンシー横浜はその2つはまた違った雰囲気を楽しめたかなと思います。
(ロイヤルパークホテルはクラシカルな感じ、Pier 8はモダンでナチュラルな感じ、ハイアット横浜はラグジュアリーな感じでしょうか…?)

せっかく横浜なのにそれほど展望が良くないのが残念ポイントですが、客室は広々としていて美しいので籠ってゆったり過ごすのには快適でした。

現在は新型コロナの拡大でGotoキャンペーンも一時停止となってしまいましたが、来年また自体が好転したら、宿泊してみてはいかがでしょう?

-ホテル探訪

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ホテル探訪】インターコンチネンタル横浜 Pier 8に泊まった話。

こんばんみ。 みなとみらいの海上ホテル「インターコンチネンタル横浜 Pier 8」に泊まってきた話です。

【ホテル探訪】横浜ロイヤルパークホテルに泊まった話。

こんばんみ。 神奈川県民の憧れ(?)、横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきた話です。

【ホテル探訪】赤羽のホテルichinichiに泊まった話。

こんばんみ。 赤羽のおしゃれなホテル/ホステル「ichinichi」に泊まってきた話です。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO