音楽

最近購入した音楽の話【11/8】

投稿日:2014年11月8日 更新日:

Greyhound

こんばんみ。
先日ヤフオクで、以前からちょこちょこ聴いていたラッパーのキリコの一番新しいアルバム「Greyhound…」が安く出品されていたので購入しました。





定価だと2,674円なんですが、なぜか新品未開封品が780円で出品されていたので即買。
メジャーなアーティストじゃないとは言え、どうしてこんなに安いんでしょうね?
潰れたCD屋の在庫とかなのかな?

今作はアメリカ横断紀行的なアルバムだそうで、実際に家族とアメリカ横断しながらその合間にリリックを書いたそうですね。
曲の内容は空港から始まり、アメリカの各地を巡っていく感じで次の曲へ進んでいくのでまさに紀行って感じ。

今まで商業的なラッパーなんかをdisするリリックが多かったですか、今作では綺麗さっぱりそういう忘れたのか、人生の楽しみ方とか家族への思いを語るような曲が多いですね。
あと以前は、女性ヴォーカルにフックを取られて恥ずかしくないのかよ?的なことを歌ってた気がしたんですが、このアルバムだと1曲のほとんどをゲストヴォーカルに歌ってもらってる曲もあったんだけど…それは良いの?w
今作だけ番外的な感じで特例なんでしょうか?

でもリリックのテーマは大きく変わりましたが、相変わらずキリコ視点の主体的なリリックや癖のあるフロウ、DJ OLDFASHIONのジャジーなトラックはそのまま。
全編を通してオシャレな路線に仕上がっています。

ただ、毎度こんな毒の抜けた感じだと退屈しちゃうんで次のアルバムはまたガンガンdisして欲しいな。


そういえば以前と比べると随分オシャレなファッションになりましたが、これだとdisしてもあんまり説得力ないような…w



でも髪が長かった時より身なりがキレイになって良かったのか…?

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Arturiaがプラグイン「MiniFilter V」をプレゼント中!

こんばんみ。 今週末、プラグインシンセサイザーなどで有名なArturiaがフィルター「MiniFilter V」をプレゼント中です。

現代に蘇った名スピーカー「OD-11」が欲しい。

こんばんみ。 ものすごく物欲をそそられるスピーカーを見つけたのでご紹介します。

最近気に入ったアーティスト「GUNSHIP」

こんばんみ。 久しぶりにどっぷりと惚れ込んでしまったアーティストがいたので今回はその紹介です。

Amadana×ユニバーサルコラボのオシャレなターンテーブル

こんばんみ。 先日、スタイリッシュなデザイン家電のメーカーとして有名なAmadanaとユニバーサルミュージックのコラボのオシャレなターンテーブル「SIBRECO」が発売されました。

InstagramにNative Instrumentsの公式アカウントが登場!

こんばんみ。 昨日6月24日、facebookにこんな投稿が。 投稿 by ネイティブ・インストゥルメンツ. Instagramに登場したNative Instrumentsの公式アカウントをフォロー …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO