ゲーム

音ゲーの宝物殿「WGS(World Game Circus)」が期間限定で復活!

投稿日:2014年11月24日 更新日:

こんばんみ。

数年前からオープンと一時閉店を繰り返している神出鬼没な音ゲーの宝物殿「WGS(World Game Circus)」が東京都北区の駒込駅近くに本日再オープンしました!


WGCを知らない方にご説明すると、WGCは店長さんが収集した日本では稼働していない音ゲーや、国内でもすでに現行ではなくなったレアな音ゲーなどを公開しているレアアーケードゲーム専門のゲームセンターです。

自分も数年前、大山にお店があった時に2〜3回遊びに行ったことがありました。
当時まだ日本版が稼働する前のDJ MAX TECHNICAが遊べたり、PCのStepmaniaのデータが遊べるIn The Grooveがあったり、他のゲームセンターでは遊べない海外のゲームが楽しめました。

WGCのWEBサイトによると、稼働しているゲームは、

・DJMAX TECHNIKA 3
・DJMAX TECHNIKA 2
・Sabin Sound Star(3S)
・EZ2AC : Endless Circulation
・PUMP IT UP 2013 FIESTA2
・PUMP IT UP INFINITY
・IN THE GROOVE 2
・beatstage II
・beatmania III THE FINAL
・テトリス ザ・グランドマスター3 -Terror Instinct- (TGM3)

だそうです。

そういえば近所のジョイパークが潰れ、町田のキャッツアイが潰れ、Beatmania III Finalを一体どこで遊べばいいんだろう…と思っていたのでありがたい…!

久しぶりにKeep On Liftin’とか、


Rest My Mindとか、


tokaiとか、


やりたくなりますねぇ…。

あと近所のゲーセンからDJ MAX TECHNICAが撤去されてしまったので、是非こちらもプレイしたいところ。
Clear Blue SkyとかFirst Kissとか…。





残念ながら今日は仕事だったので行けませんでしたが、来週末か再来週末は時間を作って遊びに行こうかな?

ちなみにWGCは商業施設ではなく、店長さんがコレクションを厚意で公開しているゲームセンターです。
WGCのWEBサイト内の注意事項をよく読んで、今後もWGCが運営していけるようにマナーを守って遊びに行きましょう。

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

League of Legendの日本語版クローズドベータテスト当選しました!

こんばんみ。 先日応募しておいたLeague of Legendのクローズドベータテストの募集… 幸運にも当選しました!ラッキー!

「虫姫さまふたり 究極バトル」の他OSへのデータ引き継ぎ方法

こんばんみ。 先日から時々プレイしている「虫姫さまふたり 究極バトル」ですが、せっかくスマホより大きなiPadを買ったわけですから、以降はiPadで遊ぼうかと考えてました。 スマホの小さい画面だと細か …

CoD次回作は…たぶん買わない。

こんばんみ。 CoD:BO2まではところどころ抜かしつつも、CoDシリーズをちょくちょく購入していた自分ですが、やっぱり次回作のAdvanced Warfareもスルーかな?という感じです。 何だかん …

また思わぬところで…

つい先日Irrational Gamesの事業縮小に関する記事を書いたばかりだというのに、また思わぬところでBioshockの話題と出くわしてしまいました。

steam「kalyps アニーバーサリーウィーケンド」明日まで!

こんばんみ。 steamで現在行われている「kalyps」タイトルが最大85%オフになるセールは明日が最終日です。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO