PC ガジェット

おかえり、iPad。

投稿日:

Ipad cb

こんばんみ。

以前Macbook Proを買う資金の足しにすべく売り払ってしまったiPadですが、また欲しくなってしまったもんで買い直してしまいました…。

今回購入したのは、以前持っていたのと同じ第4世代。
容量は64GB→32GBに減ってしまいましたが、中古でほぼ未使用の美品が3万ぐらいで手に入りました。
新品を買った時は7万ぐらいしたんだけどなぁ。

仕事のメモにEvernoteなどをよく使うし、最近AdobeからiPad向けのアプリが大量にリリースされていたのでページ制作の時のスケッチなどに使いたいな〜と思って欲しかったのです。

あと以前に大量に購入したDTM関連のアプリが、あれだけ買ったのに眠らせたままにするのは勿体無いかなぁ…という貧乏思考も背中を押した理由かも。

スマホだと面倒でやらなかったですが、iPadのアプリであればこのブログの更新にも使えそうですね。

-PC, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPad Pro用にSDカメラカードリーダーを購入しました。

こんばんみ。 先日iPad Proにデジタル一眼の写真を取り込むためにSDカードカメラリーダーを購入しました。

スマホ用のVR向け3Dグラスを買ってみました。

こんばんみ。 先日AmazonでCardboard向けの安価なVR用3Dグラス(?)を買ってみました。

コンパクトで手軽なドローン「DJI SPARK」が登場。

こんばんみ。 先日ドローンやジンバルのパイオニアであるDJIから、手軽に使えるコンパクトなマルチコプターが発表されました。

かなり気になる「MVMT Watches」のデザインウォッチ

こんばんみ。 最近Google Adの広告にちょくちょく表示されている「MVMT Watches」。 どんなもんかと覗いてみると、かなり自分好みのデザインの腕時計が販売されていたのでちょっと購入しよう …

上質な打ち心地が魅力のキーボード、Logicool Craftを購入しました。

こんばんみ。 8年ぶりにキーボードを変えました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO