こんばんみ。
Logicoolのサポートで壊れたマウスを新品に交換してもらった話です。
だいぶ前にも同じような話をしたことがあったのですが、またです(笑)
前回は仕事用に使っていたMX Masterの故障でしたが、今回は自宅用に買ったMX Master 2Sが故障してしまいました。
症状としては前と全く一緒で、ジェスチャーボタンが反応しっぱなしになるというもの。
てっきり2Sで解消されたのかと思ったら、やっぱり同じ症状出るんですね…。
運の良いことに保証期間である購入後2年が経過する前に発症したため、Logicoolのサポートに連絡しました。
ただここでちょっと「?」なことが。
サポートの方とはメールでのやり取りになるんですが、「MX Master 2Sの保証期間は本当は1年ですが、大切なお客様なので特別サービスで新品に交換しますよ」的な内容のメールが返ってきました。
え?保証期間2年だよね?
パッケージを見るとちゃんと2年間無償保証と書いてあります。
同梱の保証書もやっぱり2年と書いてある。
サポートの方は海外の方のようなので、日本で売られているものに2年と書かれているのを知らないんだろうか?と思って上の2枚の画像を送って確認してみたしたが、「MX Master 2Sの保証は1年に限定されます」とキッパリ言われて下のURLが送られてくるだけだった。
↓
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360025076873-Warranty-MX-Master-2S
たしかにリンク先には保証期間1年と書いてある。
交換してくれると言ってくれているのでまぁいいかと思いましたが、結局本当のところは1年保証なのか2年保証なのかはよくわかりませんでしたね。
その後は交換に関する処理が進んだら連絡しますとのことだったので、3~4日連絡を待っていたら突然クロネコヤマトで届きました。
最近新型コロナの件でテレワークするようになったので、比較的早く交換品を送ってもらえて良かったです。
連絡が始まってから受け取るまで1週間ぐらいでしたが、こちらから故障したものを送って修理とかだともっとかかるでしょうからね。
本音を言うとそこそこ高めのマウスなのでもうちょっと壊れにくく作ってもらえると助かるんですが…現状この使い心地の物が他社で見つからないので、これからもLogicoolからは離れられませんね。
ではでは。