雑記

フィリップモリスから試供品がやってきた。

投稿日:

Phil201402

こんばんみ。

今朝も冬休みであることを良いことに、ゆっくり起きてきてコーヒーを淹れていたんですが、ピンポーンと来客が。


インターホンに出てみると郵便局の配達の方でした。

はて?
最近通販とか頼んでないのに何が届いたんだろう?と不思議に思いながら包みを受け取りました。

Phil201401

包みを見るとフィリップモリス・ジャパンから。
サンプルパック在中…。

あぁ、
そう言えば以前、新しい電子タバコ「iQOS」がどんなもんか気になって、フィリップモリスのWEBサイトに会員登録したんでした。

もしかしてiQOSのサンプルが貰えたりしたの!?
にしては軽いような…。

Phil201402

開封してみると「マールボロ・クリア・ハイブリッド」と。
あら、期待してたのとちょっと違う。

Phil201403

ほおほお。
箱を開けてみるとサンプルとして「マールボロ・クリア・ハイブリッド」の3mmが丸ごと一箱入っていました。

以前だったら「ほお!吸ってみよう!」ってなるんですが、気胸やった後だからもう恐くてタバコ吸えない…w
正直、今も現在進行形で手術したのと反対側の肺が違和感あるような無いような微妙な感じで不安なので、休み明けにでも一度病院でレントゲン撮ってもらえないか考えているところなのです…。

せっかく貰ったのに残念。
これは休み明けに職場でよくメンソールを吸っている先輩に渡そうかと思います。


ちなみに自分が最も愛したタバコは「ガラムスーリヤ マイルド」でした。
(もう体調のせいで吸えないので過去形)

お香みたいな漢方薬みたいな(?)独特の香りと、吸った後もしばらく唇に残る甘いフィルター、もったりした吸いごたえが癖になって楽器屋で働いている時によく吸っていました。

フィルターが甘いタバコと言えばブラックデビルとかピールのメロン味のやつなんかもそうでしたが、ちょっと安っぽい甘い香りと言うかな…?
ガラムはもっとオリエンタルな感じで奥深い香りと甘みなんですよ、うん。
ピールのメロンに関しては、駄菓子屋で売ってるメロンのガムみたいな匂いですよね。

あと面倒で割りとすぐにやめてしまったんですが、手巻きタバコの「カプチーノ」や「ハーベスト バニラ」もお気に入りでした。
ハーベスト バニラの匂いはホントにスゴい。吸った後はただひたすらバニラの匂いがスゴかった。
お菓子作りとかに使うバニラエッセンスを手にこぼしちゃったんじゃないかと思うぐらいバニラの匂いが手に染み付いて、むしろその手の匂いを嗅ぐのが癖になっちゃうみたいな。

手巻きタバコのシャグ(はっぱ)は紙巻きで売られているタバコよりも個性的な着香がされているものなどもあるので、いろんな味を楽しみたい人は調べてみるとグッドです。
複数のシャグをブレンドする楽しみ方もあるし、巻き紙やフィルター・巻くための機械も手で行うシンプルな物から自動で巻いてくれる電動の高価な物まで色々あって、グッズを集めるのもハマる人はハマる感じです。


さて、2014年最後の記事がこんな他愛もない内容でしたが、
来年もちょこちょこ覗きに来てもらえると嬉しいです。

2015年も「やましんギャラリー」をよろしくお願いします!

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東京ゲームショウ2015は不参加でした…

こんばんみ。 先週9月17日〜20日はみんな大注目(?)の東京ゲームショウでしたね。

no image

たまには外に出よう。

こんばんぱすー。 やましんです。 ここ1ヶ月ぐらい職場と病院以外どこにも行ってなかったので、たまには出かけようかと思って池袋・秋葉原あたりへ出かけてきました。

Nosgothの攻略サイトを作ろうか考え中。

こんばんみ。 最近ハマりつつあるオンラインゲーム「Nosgoth」ですが、国内にちゃんとした攻略サイトがないので自分で作ってみようかな?なんて考え始めました。 ここ数年の攻略サイトのトレンドと言えばや …

気づけばブログ1周年。

こんばんみ。 そういえば当ブログをちゃんと更新するようになって、気がつけば今月で1周年です。 (このブログを開く前に知り合いとやっていたブログから自分の記事を引き抜いているので、数件もっと古い記事があ …

シロカのコーン式全自動コーヒーメーカーがやってきた。

こんばんみ。 挽きたてのコーヒーの香りで目覚める朝…そんな体験がやってきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO