雑記

コーヒーメーカーがやってきた。

投稿日:

Cafeplus2

こんばんみ。

以前から買おうか買うまいか考えていたコーヒーメーカーを友人から貰い受けました。
これで淹れたてのコーヒーが味わえるぞ!


頂いたのはこれ。
「±0」のコーヒーメーカーです。

Cafeplus1

見ての通り、カップ2つに同時に抽出できるという珍しいモノです。
(カップを真ん中にひとつ置けば普通に抽出もできる)

今まで家ではちょくちょくインスタントを飲むかな?程度だったのでコーヒーメーカーを持っていませんでした。

でも今すぐ欲しいかと言うとそうでもなくて、うだうだと買わずにいました。

こういう買うべきか買わないべきか悩んでしまうものはプレゼントされると非常に嬉しいものです。
「これ買おうか迷ってたんだよ〜!」って感じで。

Cafeplus3

近所のショッピングモールに、注文するとその場でコーヒーを挽いてくれる輸入食品のお店があるので早速コーヒーを買ってきました。

実際に淹れてみるとコレはちょっとイイ。
コーヒーを袋から出す時とか、抽出されるのを待っている間とか、
コーヒーの香りが漂ってきてスゴい上質なことをしている気分になる!

使用後の手入れがあるので、忙しい朝も!
ってのは難しいですが、とりあえず冬休みの間は毎朝淹れたてのコーヒーが楽しめそうです。


このコーヒーメーカー、デザインがスタイリッシュでコンパクトなのは良いのですが、
ギリギリまでサイズを削っているせいか、本体から取り外して洗えない部分があるのがデメリットか。
天面のフタを開けると、コーヒーを入れる部分と給水口が隣り合って配置されているので、抽出後のフタを開けた時などにコーヒーの粉が給水口に入ってしまったりするんですよね…。
給水口からタンクに入ってしまったコーヒーの粉は、タンクが取り外せるように作られていないのでキレイにするのが難しいのです。

本格的にコーヒーにハマったら、もっと手入れしやすいコーヒーメーカーを買うかも(ボソッ)
いっその事サイフォンを買うのもありかな?

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Nosgothの攻略サイトを作ろうか考え中。

こんばんみ。 最近ハマりつつあるオンラインゲーム「Nosgoth」ですが、国内にちゃんとした攻略サイトがないので自分で作ってみようかな?なんて考え始めました。 ここ数年の攻略サイトのトレンドと言えばや …

「ニューヨークが生んだ伝説 写真家ソール・ライター展」に行ってきました。

こんばんみ。 先日、渋谷でやっているソール・ライターの写真展に行ってきました。

鬼束ちひろのアナログ盤制作のクラウドファンディングが気になっていたけど…

こんばんみ。 先月にユニバーサルミュージックと音楽専門のクラウドファンディング「muevo」により、事前予約購入型ECサイト「Muevo Order Store」が開設されていたことは皆さんご存知でし …

壊れたLogicool MX Master 2Sを交換してもらった話。

こんばんみ。 Logicoolのサポートで壊れたマウスを新品に交換してもらった話です。

気胸で入院していた話

こんばんみ。 ここ1ヶ月ほどぱったりと当ブログの更新が止まっていましたが…。 別にサボっていた訳ではないんです。 実は誕生日の翌日の9月7日ごろから「気胸」を発症して入院していました…。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO