カメラ・撮影機材 雑記

鳥撮。

投稿日:

IMG_4168.jpg

こんばんみ。

そろそろPCの排熱に初夏を感じる季節がやって来ましたね。
ゲームやってると足元が生暖かいです。

せっかく暖かくなってきたので、外に出たら何か写真に撮れそうなものがあるかも…?
ということで、今週末はちょっと近所の自然があるところをEOS 5D + Sigma 150-500mmを持ってぶらぶらしてきました。


IMG_4171.jpg

IMG_4172.jpg

比較的近くに寄っても本気で逃げようとはしないカモ。
撮るのに”いいカモ”です。

IMG_4175.jpg

IMG_4176.jpg

IMG_4182.jpg

これはムクドリでしょうか?
この子も意外と逃げないので写真を撮りやすいですね。

IMG_4178.jpg

IMG_4179.jpg

スリーマンセルで行動するカモ。

IMG_4194.jpg

カラス。
特にノーコメント。


やはり500mmクラスの望遠レンズがあるといろいろ撮れて面白いです。
重くて持ち歩くのはおっくうですが、買ってよかった…!

…と思いたい。

-カメラ・撮影機材, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

たまには外に出よう。

こんばんぱすー。 やましんです。 ここ1ヶ月ぐらい職場と病院以外どこにも行ってなかったので、たまには出かけようかと思って池袋・秋葉原あたりへ出かけてきました。

flickrの大幅アップデート「Camera Roll」と「flickr uploadr」をチェックする

こんばんみ。 どうやら先日5月7日、Yahoo.comがflickrの大規模なアップデートを発表したとのことで、どんな変更があったのかチェックしてみました。

シロカのコーン式全自動コーヒーメーカーがやってきた。

こんばんみ。 挽きたてのコーヒーの香りで目覚める朝…そんな体験がやってきました。

東京ゲームショウ2015は不参加でした…

こんばんみ。 先週9月17日〜20日はみんな大注目(?)の東京ゲームショウでしたね。

そうだ、京都行こう。

こんばんみ。 先日写真サークルで京都に行ってきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO