ガジェット

格安のiPadスタンドを買ってみた。

投稿日:

Ipadstand5

こんばんみ。

先日から愛用しているiPadですが、PCゲームしながら情報を調べたりするのにディスプレイの横にスタンドで立てられるようにしたいな〜と思ったのでAmazonでスタンドを探してみることにしました。


そして購入したのが「【39s】Galaxy TAB/iPadスタンド」
Amazonでもいくつかのショップが出品していますが、自分はAmazonから発送される980円の物を購入しました。

Ipadstand1

パッケージはこんな感じ。
裏の注意書きも英語で、上からシールで日本語の説明やバーコードが貼られているので輸入品みたいですね。
ちょっとビックリしたのが見た目に似合わずずっしりと重いこと。

Ipadstand2

内容物はスタンド本体と専用カバー。
スタンドはすべり止め部分を覗いて金属製なので、バッグなどに入れた時に他の物にキズを付けないようにと配慮のカバーなのでしょう。
安いのにこういった配慮があるのはありがたいですね。

Ipadstand3

手元にあったデジタルスケールで量ってみたところ約209gでした。

Ipadstand4

立ててみるとこんな感じ。
タブレットPCを載せる時は引っかける部分(?)を展開します。

Ipadstand5

実際iPadを立てるとこんな感じ。
結構省スペースです。

華奢に見えますが、スタンドの自重がそこそこある+うまく重心が真ん中にくるようにできているので、立てた状態でツンツンつついて操作しても不安定な感じはしません。

Ipadstand6

もちろん横置きもOK。
裏側はこんな感じ。カンバスを立てたりするのに使うイーゼルみたいな感じですね。

Ipadstand7

後ろ脚(?)にある小さな脚を展開すると…

Ipadstand8

このように浅い角度でiPadを立てることもできます。
個人的にはこの角度が見やすくて良いのですが、ややバランスが悪いのかiPadの画面の上のほうを少し強めにタップすると若干グラつきます。

全体的に見ると、バリがあったり金属のパーツとすべり止めの間に隙間があったりで精巧な作りとは言えませんが、980円なら十分満足できるクオリティでしょう。

とりあえず安くてシンプルなスタンドが欲しいな、というあなたにオススメです。

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SONYの先行体験会の抽選結果は…

こんばんみ。 先日応募したSONYのαcafeユーザー限定先行体験会ですが、本日20時までに当選の連絡が来なかったので落選だったみたい…。 残念。行きたかったなぁ…。 17時くらいに一度「MY SON …

iPad Pro用にSDカメラカードリーダーを購入しました。

こんばんみ。 先日iPad Proにデジタル一眼の写真を取り込むためにSDカードカメラリーダーを購入しました。

POP BLUETOOTHを手に入れた!

こんばんみ。 きっと皆さん、需要はないけど興味はあるであろうハンドセットですが、ひょんなことから手に入れてしまったのでご紹介します。

新しいiPad Proが欲しい。

こんばんみ。 新しく発表された新型iPad Proが欲しいなーというお話。

Surface Pro 4の交換品の交換品がまた不具合で怒りに震える。

こんばんみ。 先日Surface Pro 4の初期不良の交換品が初期不良でまた交換してもらうという記事を書きましたがね…。 昨日交換品が届きました…。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO