ガジェット

オシャレなランタン型スピーカー「UMA サウンドランタン」がMoMA STOREで先行販売中

投稿日:

Umasl02

こんばんみ。

現在MoMA STOREにてオシャレなランタン+Bluetoothスピーカーが先行販売中です。


メーカー「Pablo Studio」のプロダクトページはこちら

Umasl05

このランタン+Bluetoothスピーカーの「UMA」はPablo Studioという照明を中心としたスタイリッシュな製品を生み出すメーカーが作成した製品。

360°に音と光が広がるように設計されており、充電式で取っ手もついているので好きな場所に持ち運んで使うことができます。

ポリカーボネート製のすりガラスのようなシェードの中には調光可能で温かな色温度のLEDを内蔵。
上部のダイヤルを回すことでアナログ的な操作感で調光が可能です。

スピーカーはBluetoothで接続できるのでスマホやPCから好きな音楽を再生することが可能です。

充電時間は約2.5時間で、ライトと音楽の再生を同時に行った場合約4時間程度連続で使えるんだとか。

専用の収納袋までついているのでキャンプなどに持っていくのにもピッタリですよね。

Umasl07

MoMA STOREのトップページを見るとババーンとUMAの大きなバナー。

Umasl06

ちなみにお値段は税込69,660円。
結構お値段しますね…。

Umasl01

Umasl03

Umasl04

Pablo Studioのメーカー画像をいくつか貼ってみましたが、リゾートの風景にすごくマッチしますね。
電球色の明かりがすりガラス風のシェードで柔らかく広がる雰囲気もいいし、ウッドの取っ手も優しい雰囲気を醸し出していてリラックスタイムに一役買ってくれそうです。

ちなみに機能とお値段が近い製品だとSONYのグラスサウンドスピーカーがありますよね。

Umasl03

自分の場合インドアな人間なのでグラスサウンドスピーカーが欲しいですが、夕暮れのビーチリゾートとかでUMAで音楽を聴きながらくつろいだら雰囲気バツグンですよね…!

唯一気になるのがお値段の高さ。
見た感じグラスサウンドスピーカーのような珍しい技術が使われているようにはあまり見えないので「これで7万もするの〜?」とちょっと思ってしまいました…。

ちなみに先日仕事でインテリア関係の展示会に行った時にUMAの実物のデモンストレーションを見学したのですが、結構大きくて存在感がありました。
ごく普通の家庭の食卓に置くにはデカすぎるかな?というくらいの大きさ。
もし家の中で使うことを考えているなら大きさと置き場のことも考慮したほうが良さそうですヨ。

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

時計を新調しました。

こんにちわん。 そういえば先週の休日にお友達に付き合ってもらって横浜で時計を買ってきました。 というのも、以前使っていたSEIKOの腕時計の電池が切れてしまいまして。 8年ぐらい使っていたのでそろそろ …

高解像度で出力できる絵画風の加工アプリ「GoArt」。

こんばんみ。 今回は写真の加工アプリ「GoArt」の紹介です。

お気に入りのスマホゲー「虫姫さま【究極バトル】」

こんばんみ。 カードを集めるだけみたいなソシャゲは馬鹿らしくて全くやらない自分ですが、ちょっと良いと思ったスマホゲーを見つけたのでご紹介しましょう。

早速Surface Pro 4で問題発生…。

こんばんみ。 3週間ほど前にSurface Pro 4を買った!みたいな記事を書きましたが、早速調子が悪いので交換してもらいました…。

話題の絵画風加工アプリ「Prisma」が結構面白かった。

こんばんみ。 先日Android版がリリースされて密かに話題を呼んでいる(?)画像加工アプリ「Prisma」がなかなかおもしろかったのでご紹介します。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO