カメラ・撮影機材 雑記

つくし。

投稿日:

Tukusi201501

こんばんみ。

今日はつくしです。

尽くしたり尽くされたりするパートナーが欲しいなぁーって話は置いといて、植物のつくしです。


今日は統一地方選挙の投票日だったので、ちょっと投票所まで歩いておでかけ。
投票所までの途中で何かあるかも、ってことで相棒のα7は必携です。

Tukusi201502

近所の空き地の側を通りかかった時につくしが生えているのを発見。
ちょっと写真に撮っておきました。

Tukusi201503

なんでも雨の日の翌日は成長が早いらしい。
先っちょがしおしおになっていない若そうなつくしは、昨日今日で一気に伸びてきたものかもしれませんね。

Tukusi201504

つくしと言えば、小さい頃に祖母と摘んだような記憶があります。

せっかくだから摘んで帰ろうか、とも思ったんですが、
つくしでどんな料理が作れるかググってみたところ、あんまり美味しくなさそうなので止めておきました…(笑)

Tukusi201505

Tukusi201508

以前高校があった場所のグラウンド側で桜っぽいものを撮影。

…桜で合ってますよね…?
上の画像はもしかすると違うかも。

Tukusi201506

Tukusi201507

それからピンクの花が綺麗な木を見つけたのですが、これは何だろう…?


最近写真を撮っていなかったのですが、たま〜にカメラを持ち出してぶらぶら歩くと思わぬ発見があるというか、季節の物に気づけていいですね。

来週もどこか手軽に行ける場所に撮りに行こうかと思います。

-カメラ・撮影機材, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

α7の正統進化形「α7II」発表。

こんばんみ。 昨日11月20日にSONYがフルサイズミラーレス一眼「α7」シリーズのニューフェイス「α7II」を発表しました。

SONYの新しい小型スチルカメラ「RX0II」が少し気になる。

こんばんみ。 SONYが小型&堅牢さで話題を呼んだコンデジRX0の後継機種「RX0 II」を発表しました。

オシャレなカメラバッグ「TYPE-II」がKickstarterに登場。

こんばんみ。 Kickstarterにてナイスなカメラバッグを見つけたのでご紹介します。

コンパクトなディフューザー「GamiLight Event Pro」を購入しました。

こんばんみ。 もう2〜3ヶ月ぐらい前のことですが、クリップオンストロボに付けるコンパクトなディフューザー「GamiLight Event Pro」を購入しました。

Eマウントの名玉「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」を買い戻しました。

こんばんみ。 α7RIII用に標準単焦点レンズ「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」を買い戻しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO