音楽

来週の超オススメ公演「Avshai Cohen Trio -From Darkness-」

投稿日:

Avishai 2015bn

こんばんみ。

来週の5/12〜5/15にやましんイチオシのジャズベーシスト「Avishai Cohen」がコットンクラブブルーノート東京で来日公演を行います。

自分も本当は行きたかったんですが、イヤホンを家族に洗濯されてしまって買い替えの費用を捻出しないと行けないので残念ながら行けないのです…。

この記事を呼んだ洋楽・ジャズファンの人に代わりに楽しんできて貰えるといいなぁ…。


今回の公演は今年に発売されたアルバム「フロム・ダークネス」がテーマになっているようですね。
日本ではこのアルバムが1月頃に先行発売されていましたが、今頃このテーマでやるってことは海外での発売は最近だったんでしょうか…?

「フロム・ダークネス」を持って行くと公演後にサインしてもらえるようなので、アルバムを買った方は是非。

コットンクラブ・ブルーノート東京のどちらの公演もミュージックチャージは7,800円。
それにディナーとお酒、指定席だったらその追加料金、遅い時間の公演だと終電に間に合わない可能性があるのでどこかに泊まるとさらにプラスの料金でたぶん2万近くなっちゃうかも…。

行きたい…行きたいんだけど…
イヤホン買わないと退屈してしまうから…


ちなみにこのAvshai Cohenはイスラエル出身・アメリカ育ちのジャズベーシスト。
チック・コリアに惚れ込まれて出世したんだとか。

ジャズなんですが、中東っぽいというかイスラエルっぽいというか、民族的なテイストが盛り込まれていて個人的にはとっても大好物です。
サイケデリックトランスで言うところのInfected Mushroomみたいな…いや違う?

基本的にはウッドベース(ダブルベース)ですが、編成によってはエレキベースも弾くみたいです。

自分はこの人に憧れてウッドベースをやりたくなりましたが、マンション住まいなのでウッドベースは部屋では弾けない…。
(部屋に運び入れたり持ち出すのが大変だし、かなり大きな音が出るので近所に迷惑になるので)

Eupright

で、偶然以前の職場に安く入荷した中古のエレクトリックアップライトベース(上の画像のような共鳴胴を持たずアンプに繋いで鳴らすやつ)を衝動買いしてしまったんですが、ウッドベースとのあまりの音色の違いに速攻飽きました。

まぁその話は置いておいて、
お気に入りの曲をいくつか下に張っておいたのでぜひ聴いてみてください。

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Ableton Liveの新しいPack「Dub Machine」

こんばんみ。 気がついたらAbleton LiveのPackに新しいコンテンツが追加されていました。 中でも気になったのがこれ↓ Max for Liveのデバイスで「Dub Machine」なるアナ …

【FM Yamashin第4回】秋の夜長にピッタリな「Suff Daddy / Birdsongs」

FM Yamashinのコーナー第4回。 ジャーマンJ Dilla「Suff Daddy」が織り成すメロウなヒップホップ。

コンパクトなDJシステム「GODJ Plus」がクラウドファンディングで予約受付中

こんばんみ。 日本のクラウドファンディングサービス「Makuake」でコンパクトなDJシステムの新モデル「GODJ Plus」が予約を受け付けています。

現代に蘇った名スピーカー「OD-11」が欲しい。

こんばんみ。 ものすごく物欲をそそられるスピーカーを見つけたのでご紹介します。

Rolandのジャズコ型Bluetoothスピーカー「JC-01」が届いた!

こんばんみ。 先日「これは買いだ!」と紹介したRolandのギターアンプそっくりなBluetoothスピーカー「JC-01」が遂に届きました…!

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO