雑記

新宿の夜。

投稿日:2015年5月29日 更新日:

Listel02

こんばんみ。

今週の火曜の夜は新宿のビジネスホテルにいました。

出張に行くような業種じゃないので、普段はなかなかビジネスホテルとかに泊まる機会はないのですが、病院の検査の都合で決められた時間に起床して病院に着かなければいけなかったのでちょっと泊まってみました。


泊まったのは「リステル新宿」というとこ。

じゃらんで探したら素泊まりが比較的安いようで選びました。
最初はカプセルホテルも考えたんですが、たま〜にする泊まりぐらい一人を満喫したいでしょ?

Listel01

ホテルの外装はちょっと古くさい感じですが、中は結構きれい。
部屋もちょっとオシャレな感じで満足です。
(バスルームがなんかちょっと臭い気がしたが)

部屋の指定とかができない素泊まりのプランで予約していたのですが、当日行ってみるとラッキーなことに最上階のツインの部屋でした。
ちょっと広くて嬉しい。

Listel3

自分の部屋からは東側の景色が見えてちょっときれいでしたが、すぐ横を見ると同じぐらいの高さのマンションです。しかもマンションの部屋の中がちょっと見えちゃう。

ちなみに自分は夕食は外、朝はコンビニのものを食べたのでホテルの味は不明。
でも朝はバイキングが結構混んでました。

それにしても東京のビジネスホテルって外国人のお客さんが本当に多いですね。
時期によるとは思いますが、見た感じ7割ぐらいは外国人なんじゃないかと思ってしまうぐらいです。
安くてそこそこきれいな部屋に泊まれるので旅行には良いのかもしれないですね。

次にどこかに泊まる機会がある時はちょっと高くなりますが変わったラ,ブホとかにも泊まってみたいですねー。


ちょっと余談ですが、Gmailでじゃらんの情報を受け取っていたら…

Listel4

自動でGoogle先生に情報を取り込まれていました。

Googleカレンダーにも自動でスケジュールが追加されていてスゴい便利。

じゃらんの他にもこんな感じで自動的に情報を取り込んでくれるメールってあるんでしょうかね?

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カップヌードルシリーズ(個人的)最高峰「チリクラブ シーフードヌードル」をまとめ買い

こんばんみ。 Amazonで注文していた大好物が今日届きました…!

ブログテーマを変えてみました。

こんばんみ。 昨日からブログ(WordPress)のテーマを変えてみたんですが、どうでしょう? 見やすくなりました?

Amazonタイムセール祭りで格安スーツケースを買った話。

こんばんみ。 Amazonのタイムセール祭りでスーツケースを購入しました。

ソール・ライター展のついでに写真を撮ってきた話。

こんばんみ。 少し遅くなりましたが、先日ソール・ライター展で渋谷に行った時に撮ったストリートフォトがようやく処理できました…。

今年の初夢は…

こんばんみ。 新年の吉凶が表れると言う「初夢」ですが、皆さんはもう見ましたでしょうか?

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO