雑記

Amazonタイムセール祭りで格安スーツケースを買った話。

投稿日:

DSC03354

こんばんみ。

Amazonのタイムセール祭りでスーツケースを購入しました。


実は今までスーツケースを持っていなくて、旅行の時はカメラバッグ(リュック)にプラスでボストンバッグを担いでいました。
ただリュックを背負った上でボストンバッグを担ぐと収まりが悪いし重いしで結構大変なんですよね。
5月頃にちょろっと撮影旅行に行こうと考えているので、その時のために買うか〜と思っていたところAmazonのタイムセール祭りで安い物を見つけたので買ってみました。

今回購入したのはMultiverse(マルチバース)というバッグ専門店オリジナルのスーツケース。
Amazonでの通常販売価格6980円のところ、セールで4301円でした。5000円以下でスーツケースが買えるって素晴らしい。

DSC03356

これがそのスーツケース。
色がいくつかあるのですが、マットブラックというカラーにしました。

このモデルにはS・M・Lのサイズが用意されており、購入したのはSサイズ。容量にしておよそ34Lです。

外観を見ていくと、小さめのスーツケースには省略されがちなサイド部分の持ち手がちゃんとあるのが地味に嬉しいポイントだったりします。

DSC03358

反対側から見るとこんな感じ。
サイドの持ち手があるので、その反対側には地面に置けるように小さな突起状の脚がついています。

DSC03337

ボディはPET樹脂を採用しており、軽量で衝撃にも強そうです。
ポリプロピレンやポリカーボネートのスーツケースのような押すとペコペコするタイプですね。

見た目的にはアルミのスーツケースが格好良いなと思うのですが、高価であると同時に重いというデメリットも。一応タイムセール祭りでアルミの物もあったのですが、ただでさえ重い撮影機材を持ち運ぶのでこれ以上重い物が増えると厳しい…というのもあって軽量な物を選びました。

表面はザラザラとしたシボ加工になっており、比較的キズなどが目立ちにくい仕上げになっていますね。

DSC03340

キャリーバー部分。
こういう部分のグリップなどの質感はややチープかなと感じます。
ちなみに伸縮は3段階でロックできます。

DSC03345

スーツケースの命でもあるキャスター部分。
耐久度がどれほどの物であるのかは使っていかないとわかりませんが、特に不足は無い印象です。
すごく静音というわけではありませんが、そこまでうるさいわけでもない、普通です。

DSC03346

収納部はダイヤル式のTSAロックで行います。
ファスナーの引き手をロックの穴に差し込むとカチッと固定されて開閉できなくなる仕組み。
キーを必要としないので、開閉時の手間が少なくて良いと思います。

DSC03348

収納部を開いた状態。

DSC03349

右側の収納部は荷物を固定するベルトがあるのに加え、その上からメッシュのカバーがかけられるようになっています。
小物だとベルトでは抑えられなかったりするので親切な作りですね。
ややお高めのスーツケースでも意外とこのメッシュのカバーが無かったりするので、さすがバッグ専門店企画の製品だなと思います。

DSC03352

左側の収納部は目隠しとなる透けないカバーがかかるようになっています。
このカバーはポケットがついているので小物の収納にも活用できますね。


素材など細かく見ていくとややチープな印象はありますが、バッグの専門店企画の製品ですので必要な機能がきっちり押さえられているなと感じます。
自分のようにブランドにこだわりは無いから安くて使いやすいのが欲しい、という人には良いと思います。

ただPET樹脂がどこまで頑丈かわかりませんし、他の部分も安めの素材が使われていると思うので、仕事などで毎週のように使う人には心許ないかもしれません。
そういう方にはやはりしっかりとしたスーツケース専門ブランドのスーツケースが良いと思いますね。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

気になった企業のエイプリルフールネタ。

こんばんみ。 最近バタバタしていてちょっと出遅れてしまいましたが、今回はエイプリールフールで気になった企業のネタを2つほどご紹介しようと思います。

コーヒーメーカーがやってきた。

こんばんみ。 以前から買おうか買うまいか考えていたコーヒーメーカーを友人から貰い受けました。 これで淹れたてのコーヒーが味わえるぞ!

いいもの。

先日コンビニで「パパン ガーリックトーストミックス」なるものを見つけたので買ってみました。

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」がみなとみらいで開催決定!

こんばんみ。 昨年、サンシャイン水族館で行われていた猛毒を持った動物の展示会「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」ですが、今年は横浜のマークイズみなとみらいでの開催が決定しました。

気づけばブログ1周年。

こんばんみ。 そういえば当ブログをちゃんと更新するようになって、気がつけば今月で1周年です。 (このブログを開く前に知り合いとやっていたブログから自分の記事を引き抜いているので、数件もっと古い記事があ …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO