カメラ・撮影機材

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5を購入しました。

投稿日:

Csk01

こんばんみ。

先週の話ではありますが、桜木町に行く用があったので大貫カメラへ寄り道して「いいもの」を買ってしまいました。


Csk02

じゃん。
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5です。

現行のモデルではなく、Lマウントの古いモデルですね。

前々から35mmのレンズが欲しいな〜と思っていて、カラースコパーも候補に入れてヤフオクなどで物色していたのですが、他の人も結構目をつけているのかなかなかお手頃な価格で落札できなかったんですよね…。

今回購入したものは中古で¥25,000でした。
まぁこんなもんでしょう。

Csk03

うーん…カッコ良い…
現行モデルのブラックの鏡筒もα7とマッチして良さそうですが、あえてシルバーなところが目を引いて良いです。

でもマウントアダプターが安物なのはちょっと見た目に美しくないですね。
ヘリコイド機能がついたメカメカしくて美しくものを今度探しておきます。

Csk04

ちなみにフォクトレンダー純正のレンズフード「LH-2」とケンコー製のフィルターが付属していました。

前キャップは欠品していたんですが、「前キャップ無いんですね…」と遠回しにおねだりしたらオマケでライカのキャップをつけていただけました。
ごめんなさい。

天気が良ければ今日職場の人と横浜イングリッシュガーデンに写真を撮りに行く予定だったのでこのレンズを試したかったのですが、あいにくの天気だったものでまだ全然活用できていません…。

いろいろ撮れたらまたここで披露しようと思います。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SONYの新製品のカメラにいち早く触れる先行体験会

こんばんみ。 先日SONYから新製品のカメラ「α77II・α7S・RX100III」にいち早く触れる「αcafeユーザー限定先行体験会」のお知らせのメールが届いておりました。 どうやら抽選で30名が先 …

Sigmaが新しい標準ズーム「24-70mm F2.8 DG OS HSM」の詳細を発表。

こんばんみ。 今年のCP+頃に発表されてから、発売時期や価格が未定のままだった「24-70mm F2.8 DG OS HSM」の詳細が遂に発表されました。

Cactusのモノブロックストロボ「RQ250」が気になる。

こんばんみ。 Kickstarterで興味深いプロジェクトを発見しました。

横須賀を撮りに行ってきた話。

こんばんみ。 先日ぶらっと横須賀に行ってきました。

α7RIII用に望遠レンズ「FE 70-200mm F4 G OSS」を購入しました。

こんばんみ。 先日α7RIII用に望遠レンズを購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO